-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
RIP MJ & Farrah
2009 / 06 / 26 ( Fri )
正直マイケルジャクソンにあまり興味を持ったことはなかったし、メディアで表面化してくるニュースのイメージしかなかったので「驚いた」意外に感想は持っていなかった私ですが


日本でもそうなのかな。アメリカはどのチャンネルをつけてもMJのニュースばかり。

Facebook(海外のMixiのようなもの)を見ても、アメリカ人というアメリカ人が「RIP MJ」と書いていて、改めてその存在の大きさを知った次第です。

MTVは一日じゅうずーっとMJのミュージックビデオを流し、オバマ大統領からもコメントが発表され。


Farrah Fawcettというチャーリーズエンジェルで有名になった女優さんも、長いガンとの闘いの末に昨日亡くなった。

つい数週間前に放送された彼女の闘病生活に密着したドキュメンタリーを見たばかりだったから、余計に悲しいニュースだったのだけど、亡くなった日があまりにも大物過ぎる人とかぶってしまったため、彼女の死は完全にMJの影に隠れてしまった


おお・・・今はKobe Bryantがテレビでコメント寄せてる
ありとあらゆる有名人がコメントしてて、次々に大物が登場してくるから大変興味深いです


せっかくなので、今日はこのままMTVをつけておいて初めてじっくり彼の曲を聴いてみよう。

とりあえず、元祖ムーンウォークはすげえ。誰も真似できないんじゃないの。



アメリカらしいと感じるのは、「故人を追悼」するのみにとどまらず、

「Celebrate His Life」 (彼の一生をお祝いする) として集って歌い、踊る人々の姿。

こういうとき、アメリカが持つ「強さ」を感じる

16 : 19 : 10 | 雑談 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<打ちつ打たれつ。 | ホーム | しずかちゃん>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://akatsuki518.blog43.fc2.com/tb.php/357-87b684e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
