-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
原因解明
2009 / 07 / 17 ( Fri )
せっかくLAで暇を持て余しているので、絶対買えないと分かっていながらもウィンドウショッピングをしました@センチュリーシティー 昨日。

Tiffanyの鍵シリーズが好き。思わずない金で自分で買ってしまう日もそう遠くない予感。今欲しいのはネックレスだけど、チャームだけ買って自分が持ってる別のネックレスのチェーンに通せば安上がりだよね・・・なんて考え中。

買えないと分かっているとなんだかいつもより一段と何もかも素敵に見えるのはきっと気のせいだと自身を宥めつつの、寂しい買い物です。

お店に入って店員さんが話しかけてくるのが苦にならない人のほうが圧倒的に少ないと思うのですが、私もあれは嫌。

それでも、アメリカだと店員も特に媚びることなくカジュアルな挨拶程度なのでこっちも気軽に挨拶を返せばそれで終了だからまだいいんだけど、日本のあのやけに下手に出る慎重なセールストークは本当に苦手です。

本気で外人のふりしようかと思うもん。(他ではやったことあるけど)

でも最近覚えたのは、聴いてもないイヤホンを両耳につけての買い物。
これだと、強引に話しかけてこようとする人はあまりいません。いいよ。



今日の夕方手羽先と卵の煮物を作っておいて、帰ってから食べようと思い放置して家を出たところ、帰ったら妹が試食したあとだった。

「やたら塩味がきいてるね」

とのコメントに、塩なんか入れてないのになあと思いながら卵を食べると、大して長時間煮込んでもいないのに卵の黄身までめちゃくちゃ塩味が浸透してる。

何故?醤油入れすぎ?醤油でこんな塩辛くなるか???

と、なんちゃっての料理しか出来ない私はその原因すら分からず、塩分過多な煮物を食むこと数分。




あ。。。。。。









・・・・砂糖と塩を間違えるなんて、アンタ漫画じゃないんだから。




ということで実に大さじ3倍分の塩にまみれた煮物のお陰で、一晩中喉がカラカラ





大事な教訓を得て、きっとこれでもう一歩お料理上手に近づけたと信じています。

食べ物が塩辛いのは、塩が入っているからだと学びました。

料理は難しい。



summer09.jpg

↑甲斐家の次女が作る夕飯

summer09 001

↑甲斐家の長女が作る夕飯・・・・


でも、塩まみれの煮物はおいといて、リゾットは美味しいんだよ・・・・・










04 : 48 : 08 | LA生活 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<川村カオリ | ホーム | 食い逃げ>>
コメント
----

あっこさん、頼みますよ・・・・。と。

「ちょっと塩と砂糖を間違えただけじゃん!!!!!!!!」と言うでしょう。

では、チーズケーキに砂糖と塩を「ちょっと」間違えたらどうなるのでしょう・・・・
何事も日々、勉強ですね。お互い、分野は違えど切磋琢磨が必要だろう。。。。
by: tamugon * 2009/07/17 08:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

塩と砂糖間違えるって・・・
えぇぇぇ!??

・・・

ええええぇぇっぇ!???w


にしてもようこちゃんさすがやね。。
あたしが高校の時にはなにか夕食1品作ってた記憶があるんだけど・・・?
正しい??
by: キャロライン * 2009/07/17 22:24 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: タイトルなし--

ちょっと塩と砂糖を間違えただけじゃん!
by: aki * 2009/07/28 06:58 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://akatsuki518.blog43.fc2.com/tb.php/367-aad5ad5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
