スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
減量
2009 / 08 / 06 ( Thu )



この半年ぐらい、周囲によく「増えた体重が戻らない」 とこぼしていました。

21歳あたりからほとんど変動の無かった体重が、その頃飲んでいた薬のせいもあって一気に3キロ増えたのはこの冬のこと。

それから薬をやめても、運動量を増やしてもなかなか落ちない3キロを、じつに先週まで維持していました。

「もっと若い頃はこれぐらいちょっと運動すればすぐに落ちたのに・・・歳だな」

と、20台後半に差し掛かった人らしい発言をしていました。


ところがこの一週間であっという間に4キロ減。

人間、食べなければ痩せるとゆーことですな。



考えた。


「食べる」 という行為は、単に食べ物を欲する体とそれを消化、吸収する体だけが揃っていても成り立たないということ。

その行為そのものを楽しむ精神がそこに備わっていなければ、成立しないんだなと。


きっと食べることだけでなく、寝る、人と話す、そして恐らくsexにいたっても同じことが言えると思う。



同じ地球上には食べるものが無くて死んでいく人々がたくさんいる。

ふざけんな、と言われて当然だな。


スポンサーサイト
03 : 17 : 34 | whats in myself | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<呪文のひとつ | ホーム | iとつめ>>
コメント
----

最近運動してないので、学校のジムにでもいってきます!
by: じゅん▽・w・▽ * 2009/08/06 13:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

どしたのー??なんかあったー??

あたしはタイに来てすぐいろんなものにあたったのか、4キロ落ちたよ笑
今はおいしいもの食べて順調に増えてます・・・。ふえんくていいのにー。゚(PД`q。)゚。
by: pui * 2009/08/08 07:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

>じゅん君

学校のジム私も行きたいんだけどどこにあるんだろう?(調べなさい)

>ふくちん

色々あってかいよ・・・・・・もうてにゃわんわ。
タイ私も行きたいな~。人間の適応力っちゃあ恐ろしいもんやね笑
by: acco * 2009/08/08 17:19 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://akatsuki518.blog43.fc2.com/tb.php/373-c6d72f8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
