スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
始まりました・・・・・。
2009 / 08 / 13 ( Thu )


今週は、朝から夕方までみっちりOperational Training(研修)を受けてました。

ほんと、みっちり、むっちり・・・・。

Documentationからフットボールのヘルメット装着、フェイスマスク取り外し、脳震盪の対処、熱中症の対処、もう何から何まで。

途中からインフォメーションのオーバーロードで右から左へ抜けていっていたのは言うまでもありません


とりあえず、今日初めて自分が勤務する高校に出向いて、ADやらAdministratorやら色んな人に会い、トレーニングルームのセットアップ。

(※アスレチックトレーニングルーム=テーピング、治療、怪我の処置その他もろもろを行う私のオフィス)


いざ、「ここがあなたのトレーニングルームです」 と渡されるとなんだか一人前になったような勘違いも手伝って、感慨深いものがありました。

アメリカ来て実に7年目にして自分のトレーニングルームを持つことができる日が来ようとは・・・。


下っぱの下っぱから始めてここまで、高校だからとはいえここではなにもかも自分一人。

教えを請う師もいなければ、こき使われることもない。

練習・試合中に起こる全てのことに対して私に一切の責任が課されます。

少なくとも300人から400人という規模。

何が起こってもおかしくないし、全てのことに対処できるような知識も経験も・・・もちろんない!笑


もう度胸のみでの勝負となります。女は度胸。男は愛嬌。


とりあえず明日の初めてのフットボールの練習(何故2時からなんだ。砂漠で2時からってどういうことだ。死者を出したいとしか思えない)で、誰もぶっ倒れないことを神に祈るだけで今夜は終わりそうです。まじで。


その前に自分が倒れないか、本気で心配してる時点でもう間違ってるよね。

なんとか食べられるようにはなったけどまだ万全とは言い難い体ですが・・・・



あー、こわっ!






スポンサーサイト
02 : 24 : 46 | ATC(GA)時代 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<初日突破 | ホーム | 呪文のひとつ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://akatsuki518.blog43.fc2.com/tb.php/375-a10a788b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
