スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
初日突破
2009 / 08 / 14 ( Fri )



とりあえずフットボールの単独カバー、初日はなんとか乗り切りました。


熱中症もどき数名、脳震盪もどき一名(問い詰めたところ、「ヘルメットがきつすぎて頭痛がした」と・・・)、指の捻挫、打撲などとりあえず大事に至るようなことは何も無くほっと胸を撫で下ろしてます。

一人ECSじゃないかなぁと思う選手が居てそれが少し気になるところですが。


にしても熱い。半端ない。考えてみようよ、砂漠だよ、みんな・・・分かってるのかい?

何故練習が二時から??道路で真剣に目玉焼きが焼けるこの時間、人工芝と半端ない日差しのダブル攻撃で、ボトルの水もあっという間にお湯。

そりゃ~飲みたくもなくなるわ。



前任のATCは飲料水の管理は一切しなかった(多分、高校ではどこでもそうだと思うけど)らしいので私もやる必要は無いんだけど、いつ誰が脱水症状を起こしてもおかしくない状況でスタンドの日陰に座ってるなんてことは私にはどうしてもできない・・・

(前任も含めそういう人も多いんだけど)

ウォーターボーイもいないなか、主に水をやるのは選手達自身。
それで間に合う訳がないし、私があくせく水汲みしたところで百人近くもいる選手達に追いつくはずもないんだけど、それでも出来る限りやるべきだと私は思う。

「私達はメディカルスタッフであってウォーターボーイではない」 

ATCのプライドなんだか権威なんだかは知らないけど、どうせ日陰に座って何もしないんだったら足使ってフィールドを動いて、ボトルの一本でも選手に渡してまわってそれぞれの顔や様子をチェックするのが私達の仕事なのでは。

実際にカレッジレベルでは学生もヘッドも皆そうするのが当たり前。

「水を飲まないと脱水する」 というコンセプトもまともに理解できない子も多い高校だったら、尚更その必要は増すはず。

それに、ウォーターボーイと同等に見られたくないという自分のプライドを保つことを優先したがために脳震盪や熱中症の発見が遅れて手遅れになったりしたら元も子もないよね。

選手が倒れて、呼ばれて初めて気付くようなATCにはたとえ何年経っても成り下がりたくないものです


水汲みと、明らかにまともに運動したことのない肥満児(それでもラインマンという立派な称号がもらえるフットボール)に氷タオルをかけて回ること実に4時間。

気がついたら両足のかかとに見たこともないようなでっかいマメがべろんと剥がれて出血してた・・・・。


そんなことをしてるだけで選手達が目を丸くして 「こんないいトレーナー初めてだ」 と笑



ハードル低っ!



スポンサーサイト
00 : 15 : 12 | ATC(GA)時代 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<ドラゴン | ホーム | 始まりました・・・・・。>>
コメント
----

もう、ベガスにいったんやね、ロスのトレーナー組で会えなくて残念でした。。。
なんか、いい文章だったのでコメントしてみました、お互いがんばりましょう☆☆
by: tatsuro * 2009/08/14 04:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

激務お疲れ様です!あたしはインターンももう終わって、今はコーチ続行とチナパレでまたバイト再開。9月中旬に日本帰りまーす
by: arisa * 2009/08/14 18:39 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: タイトルなし--

>Tatsuro

ロスではひっそりと出稼いでました・・・
もーすぐFall始まるね!サイトはどこかしら?残り2セメ頑張ってー!

>Arisa

ありさちゃんもお疲れ~!
9月ってもうすぐじゃん!どう心境は?
ありさちゃんの行く末を個人的にすごく注目してるから、日記書いてね!!笑


by: acco * 2009/08/15 00:02 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://akatsuki518.blog43.fc2.com/tb.php/376-8885c65a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
