スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ドラゴン
2009 / 08 / 15 ( Sat )

二日目もなんとか終了です。

昨日手の怪我を見てあげた女子バレーの子が、「明日は朝8時から練習」 と言ってたので、さすがに朝8時にゃ行かないけど早めに行ったるか~、と思って着いてみればバレーの練習どころか電気すらついてない体育館。

まぁ、そんなことで驚きゃぁせんけどさぁ・・・。



昨日、練習の最後に選手全員が集合したときにコーチが私に「話す?」と聞いてきたのでじゃあ、と思い


(以下意訳。心意気はこのくらい。)


「お前らしっかり水飲みやがれ!練習が始まる時間までに、最低でも32オンス(1ℓ弱)は飲んで来い。ぶっ倒れたら必ず水を何オンス飲んだか聞く。それで飲んでないと答えたら私はそいつを放置する!自分で歩いてERに行け。」


てな具合に説教。ついでに32オンスがどれくらいか分からせるために、たまたまそのとき私が持っていた「Smart water」っていう水のボトルを見せた。

そしたら今日、練習前にサイドラインであくせくと水を飲む少年。

ボトルを見ると、Smart water。

きっとわざわざ買ってきたんだね・・・・子供って素直で可愛いときは可愛い。そうじゃないのはとことんムカつくけど。


「ハチに刺された」 と絶叫して物凄いスピードで私のところへ走ってくるラインバッカー(練習でもそれぐらい速く走ればいいのに)。


「痛い、痛い、ハチに刺された。やばい。オレ、ハチのアレルギーだと思う」


って言うから、一瞬青ざめる。

ほんとにアレルギーだったらこのままショック状態に陥ってしまうし、まさか高校でエピペン(エピネフリン)なんかあるわけがないし


おいおい・・・・二日目で救急車かよ・・・・


と焦りながらも選手を落ち着かせ、とにかく本当にアレルギーなのかを確かめる


「本当にアレルギーなの?今までなったことあるの?」

「いや、そんな気がする・・・ママが昔そう言ってたような・・・・」


ほんとかよ、それ。


実際、指がイタイイタイとわめく以外ショックの症状らしきものは何ひとつ現れてない。

「・・・ちょっと、お母さんに電話して確認しなさい。それでもし本当にそうだったら、今すぐお母さんに来てもらうよう伝えて」


私の携帯を渡し、電話させたところ、母親はアレルギー持ちだけど息子は分からないと。

もうこの時点でたいがいコイツは平気。

刺されて15分経っても平気。

ていうかもともと平気。



冷や汗かいて損したわ!

数分後にはすっかりはしゃぎながら練習に戻って行かれました。

チームメイトに何があったのか聞かれるたびに

「I got stung by a dragon!!!」 (ドラゴンに刺された)



一回刺されろ。

と思いました。







スポンサーサイト
00 : 39 : 53 | ATC(GA)時代 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<同居人達 | ホーム | 初日突破>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://akatsuki518.blog43.fc2.com/tb.php/377-8f72107b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
