スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
クツ
2009 / 08 / 19 ( Wed )


今日ご飯を作りながらふと、日本を離れて何年経ったか考えてみたら最近まる6年が過ぎたところでした。

てっきりもう7年ぐらい過ぎた気になってました。

まだ6年か、意外と短いな・・・と。


色んなとこで(たいがい悪い意味で)アメリカナイズされた部分も多くあるとは思いますが、何年経とうが譲れないこともいくつかあり、その一つがマヨネーズ。

アメリカのマヨネーズ嫌い。マヨネーズ=キューピー。これ鉄則。

あと、Dr.Pepper(チェリー味の炭酸飲料)は、飲み物ではない。

この二点は、たとえ何十年アメリカに住もうがきっと変わりません。

あと、コンビニで売ってる食べ物(特にサンドイッチとか)は、どんだけお腹がすいてても手を出しません。

アメリカのセブンイレブンでサンドイッチを食べるぐらいなら、究極の空腹状態でも我慢します。



タイトルは、いかに自分がクツ(スニーカー)を履くのが嫌いかを書こうと最初は思っていたためそうなってます。

スニーカー嫌いです。


足が太いのが昔っからコンプレックスなのですが、余計に太く見えるからというのが大きな理由。

あと、長い西海岸暮らしにおいて、99パーセントがスリッパで過ごしてきたためもう靴というものを仕事や運動以外で履く気になれない。


仕事で長時間スニーカーを履いたあと、車に着いてすぐに靴と靴下を脱ぎ捨ててスリッパに履き替える瞬間ほど幸せなときはない。


いつか偉くなって上に何も言われない立場になったら堂々とスリッパで仕事がしたい・・・。


高校での仕事が始まって以来、トレーニングルームを開けてまず一番にすることは両かかとのマメの手当てというのが日課になりました。

別に靴が合ってないのではなく、靴というものを履き慣れていないためそういうことが起こります。

あ~靴きらい。

毎日ヒール履いて仕事するなんて、想像もつかん。

もし「明日から毎日ヒールで出勤」 って言われたら退職するよね。

だからトレーナーになったのかも・・・








スポンサーサイト
01 : 01 : 16 | ラスベガス生活 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<長い日 | ホーム | 4度目の正直。ビール飲みたい。>>
コメント
----

パソコンの苦手な私は今、文字化けしてないか?これで大丈夫なのか?
不安になりながらコメントかいてます。


ひとまず、お久しぶりです☆★
アメリカで職についてるなんて驚きです!!感動です!!

僕は、「おでんの大根」「梅干の入ったおにぎり」「魚の煮付け」 これらに日本の魂、誇りを感じます。
アメリカの食文化に負けず、これらを広めていってください!!
by: 塩味がすき * 2009/08/19 09:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

わかるわ~! チェリーってさくらんぼの味から程遠いよね。実より種の味じゃんねw あたしはRoot beer もだめだわー。くすりくさくてかなわん。米マヨは味しないしね。繊細で奥ゆかしい味が出せるのはやっぱり日本食だね!ちなみに1年後位からCAのどっかに住み始めるかも。。予定です。
by: arisa * 2009/08/19 14:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

足のサイズは何?L?M?S?
by: tamugon * 2009/08/20 04:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

>塩味がすき さん

お久しぶりです!!
って・・・ごめんなさい、どなたですか??
よろしかったら名乗ってください。とっても気になってます!
おでんの大根最高ですよねv-238

>Arisa

CAのどこ??てかなんで??D氏と??
ベガスなんてどう?笑 CAよりうーんと安いよ!

>S

だからなんで??
by: acco * 2009/08/21 00:30 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://akatsuki518.blog43.fc2.com/tb.php/380-0d02e8eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
