スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
タクシー
2009 / 09 / 06 ( Sun )
今の高校の仕事をゲットできて本当に良かったと思う大きな理由の一つが、(ほぼ)完全週休二日。

大学のトレーナーはこうはいきません。特に自分の担当チームがシーズン中は、週7出勤なんてザラ、一日14~15時間勤務なんてザラ。

これを大学院生の身でしかもバイト並みの給料でやるのは至難の技です。

だからこそ、それをやり遂げてる院生の人たちを尊敬するんだけどね。


ということで、土日休みという素晴らしい響きに酔いしれながらしっかりと何もしなかった週末も終わっていく先週の日曜の夕方、Barnes&Nobleでコーヒー飲みながら勉強などしようとしていたとき。


さっきから隣の席に座っている中年の東南アジア系の2人組。

ずっと蚊の鳴くような、5デシベルぐらい(ってきっと少ないよね?)の声でボソボソボソボソ喋っているのに、突然私を振り返り




「僕達の話し声、うるさ過ぎないかい?迷惑だったら言ってね?」




いや、そんなことないですよ・・・・と少々引き気味の笑顔で答える。



同じ質問を一時間おきぐらいに三回もされる。その間、ずっと蚊以下の話し声なのに。




もう三度目ぐらいには 「いや、ていうか大声で話されたほうがよっぽど気にならないですけど」 って心境。



これは嫌味か?ただの変な人か?それともナンパか??






・・・・正解はどうやら③のナンパでした。




帰り際に名前を聞いてきたので答えると


「Oh, アナタハ日本人デスカ? ボクハ日本語を勉強シテイマース」


っていうもう涙が出るほどありがちなパターン。渡米してきて6年、もう25回ぐらいは聞いたやり口。


それなら数年前にスタバでホームレスに言われた 「お前の祖先はコウモリか?!」 のほうがまだ斬新だわ(それはナンパではない)



しかも名前を聞くと満面の笑みで 「Oh,アチコサン!」 


仮にも日本語勉強してるんならアキコぐらい聞き取れや。

そんなアキコぐらい日本語のにの字も知らないアメ人だって聞き取るわ!



「僕は毎日ここに来るから、また会おう!」



・・・もうここ来れないじゃん・・・・・






やっとそいつらが消えて数分。


友達から電話がかかってきたので日本語でしばらく喋り、電話を切った瞬間に隣のまた隣ぐらいのテーブルに座ってた黒人が、いかにも自然を装って


「スイマセン、アナタハ日本人デスカ?」



・・・・・・・



もーいーマジで



しかも遠いよね?間にいる人々挟んで会話するには遠いよね?

けっこー大声出してるよね?身乗り出してるよね?



もうよっぽど「中国人です」って日本語で答えたろうかと思った。

目も合わさず「Yes, you too?」と皮肉たっぷりに言ったらさすがにそれ以上何も言ってこんかったけど。



イエローキャブとはよく言ったもんです。

日本人女性の人気は確かなものがあります。良い意味でも悪い意味でも。

たとえ同じ見た目、同じ体型でも日本人だと答えればかなりの確率で他のアジア女に負けることはないでしょう。




スポンサーサイト
07 : 09 : 15 | ラスベガス生活 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<status | ホーム | 何味が好き?>>
コメント
--笑--

ウケた-!!
そして「you too?」がすげー想像出来た-!
あたしももててー!!
でもアメリカ人がいいー!
by: キャロライン * 2009/09/05 20:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

ははは。
まじ大爆笑(笑)
最初は「あ~わかるわ~。高校は土・日休みで夢のような生活だったな」って思ってたのに「5デシベル」あたりから一人でずっと笑ってた。

ってかあみ、あんまり声かけられなかったんだけど。
その理由を日本人の友達に聞いたら「あみは必死に勉強しすぎてて声かけんなオーラ全開だもん!」だってよ・・・(笑)

アメリカでこんなんじゃ日本じゃ150%声かけられないよ(涙)
by: ami * 2009/09/06 03:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

>キャロ

あたしももててー!でも普通の人がいー!

>Ami

そりゃースタバでPalpationとかしてたら誰も声かけてくんないよね・・・笑
ってことは、あたしは声かけられるのは全然必死に勉強してる感がないからなのか・・そうなのか・・・やっぱり・・・。



by: acco * 2009/09/06 19:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

いや~まじで、笑った!!!! こうやってコメント書きながらも笑いが止まらない自分がきもい(笑)

相変わらず、文才あるよね~! 尊敬するわ~!
by: カン * 2009/09/07 07:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

>かん

え?そんな笑うとこあった?!結構真剣やじ?!

見に来てくれてありがとね~v-218
by: acco * 2009/09/07 18:19 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://akatsuki518.blog43.fc2.com/tb.php/390-cb3846eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
