-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
サッカー
2009 / 09 / 24 ( Thu )
今日はサッカーのホームゲーム。

うちの高校はサッカーが一番強くて、今シーズン負けなしで来てたのですが同じく負けなしのチーム相手に2-0で負けてしまいました。

いや、サッカーいいね。
フットボールと違ってなんと扱いやすいことか。
そして純粋に、アメフト選手よりもサッカー選手のほうがかっこよく見える。スポーツとしてかっこいいと思う。
もうアメフトはスポーツというよりこの国ではエンターテイメントと呼んだほうがいいと思う・・
人と人が激しくタックルし合うのを見て観衆が大興奮する、あの雰囲気は何年働いても 「・・・・」っていう風にしか感じられません。
なんていうか、動物?みたいな。闘牛じゃないんだから・・・と。

頭悪そうなコーチが大声張り上げて 「怪我してトレーナーを呼ばなきゃいけなくなるぐらい激しくぶつかれ!!」 と選手達に叫ぶのを聞くたび、ものっすごいゲンナリします。帰りたくなります。

まぁサッカーがとんでもなく高貴なスポーツに見えるのは、うちのアメフトが見るにも耐えないレベルであることとサッカーがめちゃめちゃレベル高いせいもあるけど。
もう選手のコンディショニングのレベルからして別格です。

多分、アメフトのラインマン以外を全員サッカー選手に取り替えて試合したほうがよっぽど勝てるよ。
提案したろかな。コーチに踏み潰されるか。


「一勝できればもうけもん」 ぐらいのシーズンを何年も繰り返しては怪我人を出すことにしか能の無いアメフトでも、サッカーとの人気の差は明らか。

かかっているお金も圧倒的にアメフトが多いし、校内や地域での注目度も全く違う。
あんなアメフトでも毎試合それなりにスタンドは埋まるけど、サッカーなんてほんの一部の家族が観戦しに来ている程度。

実際、サッカー選手の9割以上がメキシコなど南アメリカ出身の子供たち。
サッカー部の共通語はもちろんスペイン語。中には英語がほとんど喋れない生徒も何人も。
つまり南アメリカ人をのぞいたらサッカーをする選手はほとんどいないことになる。

選手がぽつりと 「いくら僕達が好成績を納めても大して気にする人はいないからね」 

ネバダ州チャンピオンに手がかかるぐらいのレベルなのに。

理不尽さを感じずにはいられません。

なんでアメフトは試合前に全員ランチが出て、サッカーには何もなしなのか
アメフトはあれだけの人数がいて、Division Iの大学からスカウトされるのはたったの1人。
人数は半分以下のサッカー部にはそんなのごろごろおる。
なんでアメフトには毎日練習にトレーナーが付いて、サッカーはたまのホームゲームにしか来ないのか。。
私に選択権は勿論ないですけど。かわいそう。


そんなサッカー選手の1人が、今日の試合前に名言を残しました。

私のところにてくてくと歩いてきて、





「Miss trainer...How can I stretch my ACL?」





ACL(膝の前十字靭帯)をどうやってストレッチすればいいか、と大真面目に聞いてくるので私は笑いをこらえながらこのおかしさを分かってくれる人が周りにいないことに大変なフラストレーションを感じました。しばらくはこれでご飯が食べられそうです。


Well.... are you sure you wanna stretch it? It won't feel good.


22 : 26 : 01 | ATC(GA)時代 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<いすらむ | ホーム | >>
コメント
----

なんかClarkの子っぽい発言(爆)
教えてあげたらいいんじゃん?こうやってぶつかったりするとストレッチするよって(爆)
by: まいきい * 2009/09/25 07:06 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: タイトルなし--

>maikoさん

え!そんなClarkはトレーナーともども皆揃って頭悪いみたいな言い方!笑
結構バイオレントになりますね。「うーん・・・ほんとにストレッチしたいの?」 って確かめちゃいました。
高校生は可愛いですね。
by: acco * 2009/10/04 14:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

いえいえ、それは前任者からClarkの子の話をよく聞いてたからですよ。
by: まいきい * 2009/10/11 07:17 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://akatsuki518.blog43.fc2.com/tb.php/398-3bc26f82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
