スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
バランス
2009 / 10 / 05 ( Mon )

この前まで殺人的な暑さだった砂漠ラスベガス。

手の平返したようにいきなり涼しくなりました。朝夕普通に寒いし。

極端なんだよ!秋という季節を楽しませてくれる気は毛頭ないようで。砂漠さん。


今夜は珍しくルームメイトが二人家にいて、洗濯機を回したりパンプキンパイを焼いたりしています。
私は私で夕飯作ったり、コーヒーいれたり。

こうやって人が生活をしている音や匂いって、たまにいいものだなって思います。
1人は気楽だけどやっぱり寂しいからね。


今日はMotor learning(運動性学習?)の院生の研究に、実験台として参加してきました。

というのもそれやれば今取ってるMotor Behavior(運動行動・・・?)のクラスでエクストラクレジット(ボーナスポイント的な)をくれると教授が言うから。

それ以外に動機は皆無です。当たり前です。

STABILOMETERという、この分野の研究でよく使われる器具(下参照)を使っての、バランスのテスト。


stabilometer.jpg




ふらふらする不安定な板の上でなるべくバランスを保つ、という単純な実験で、それを90秒間×8セット。


・・・なめちゃいかんかった。



何をって、バランス感覚こそ私の右に出る者はいないにしても、全く筋持久力のないこの身体。

90秒をなめちゃいかん。早くも2セット目では両足の太ももはぷるぷる・・・

最後のほうはがくがく・・・・


それでも一体何の意地か、いいスコアを出したところでなんっの得もないのに無駄にめちゃくちゃ頑張ってしまった。元体育会系の悲しさ。

お陰で8セット終わる頃には、他の追随を許さぬ素晴らしいスコアは連発できたものの両足がくがく。

帰りに階段を降りるにも覚悟がいりました。





・・・これ、明日ももう一回やらされるんだよね・・・




25歳結構キビシイです。





スポンサーサイト
22 : 34 : 45 | ATC(GA)時代 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<笑うと笑わない | ホーム | いすらむ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://akatsuki518.blog43.fc2.com/tb.php/400-88faade6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
