スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
だいじ
2009 / 10 / 12 ( Mon )

今日はルームメイト二人+元ルームメイト一人と私の計女子四人でランチしてきました。

見知らぬ土地ベガスに来て2ヶ月ちょっと、未だにソーシャルライフには縁のない私・・・

ルームメイトという存在はそういうときにいいです。ミズーリの時もそうだったように。

去年の8月にミズーリ着いて最初の数ヶ月一人暮らししてたときはほんっとに寂しかった。
人生において「寂しかった時代ナンバー5」に入るレベルの孤独でした。

(がしかし19で渡米した年のクリスマス辺りはもっと上位にランクイン)


もっと若いころはルームメイトの良さってのを感じることもなく(相手が悪かったのかもしれんが)、ひたすら一人暮らしに走りましたが、ここ一年ぐらいずっとまた色んな人と暮らしているとそれなりの良さが分かるようになってきました。

大人になったということですかね。

今日の4人、共通点といえば同じ家に住んでいる(もしくは住んでいた)ことと年齢がほぼ同じということぐらい。

だけどこういうのは久しぶりな感じで、日ごろ仕事と授業のみの渇いた毎日を送っていると新鮮に感じました。

にしても友達欲しいなぁー


そうそう、寂しいといえば昨日勉強のお供に何故かYoutubeで聴いていたあの名曲


「ここにあなたがいないことが寂しいのではなく、ここにあなたがいないと思うことが寂しい」


まさにっ!!



小学校の運動会でよく流れていた曲ですが当時イキがってた児童だった私にはその意味は分かっていなかったでしょう・・・・






スポンサーサイト
00 : 52 : 43 | ラスベガス生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<帰国 | ホーム | 高い捻挫>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://akatsuki518.blog43.fc2.com/tb.php/404-ac2f5516
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
