スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ヒトデ不足
2009 / 10 / 16 ( Fri )

先日の日記で、ここんとこ朝起きがけのコーヒーで胸焼けする・・・とぼやいてましたが、今日気付きました。


朝食べると胸焼けする。


・・・。


ちなみにベーコンと玉ねぎとチーズ入りのとろけるオムレツだったんだけどね。美味しそうでしょ。


要するに、原因はコーヒーに限らず起きてすぐ物を胃に入れるとこうなるってことですかね。

こうやって、「朝ごはん食べない人」 になっていってしまうんですね。

といってももう朝ごはんというものと縁が薄くなって久しいですが。慣れないことをすると胃が嫌がる。

下手に朝しっかり食べると、昼前にはやたらめったらお腹すいちゃうし・・・。食べなきゃ大して減らないのに。


またいつか、実家にいたときみたいに朝ごはんを毎日しっかり食べる生活をする日が来るとすればそれは家庭を持つときかな・・・。


私の胃腸は午前中は営業してないようです。脳もあんまりしてないけど。

営業といえばこの前土曜日に開いてる郵便局が少し遠いところにあったんだけどどうしてもその週のうちに発送したかったから足を延ばして行って来たんです。

ところが。



「人が足りないので2時間ぐらいクローズします」


の殴り書きの張り紙。



いやいやいや・・・・・

あんたは個人経営の定食屋かなんかか。

なんだ、人手が足りないって。郵便局だ、郵便局!

一日にだいたい四回ぐらいはある、「ほんとアメリカいや。」 な瞬間でした。





スポンサーサイト
04 : 29 : 23 | ラスベガス生活 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<バス | ホーム | 金メダル>>
コメント
----

さすがアメリカ!って感じだね。村の郵便局は昼休みクローズするよ。ちゃんと営業時間もお昼は外されて書いてあるもん。

郵便局なのに....。
by: まいきい * 2009/10/16 07:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

ほんと意味わかんないです。んなもん一人でもやれ!と・・・。まぁ、土曜日あけてるだけで当人達はOverworkしてる気分なんでしょうね。
by: acco * 2009/10/16 13:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

それもある意味アメリカの良さ。かな。

郵便局職員で甲斐さんが就職したら、人手が足りないからという理由で休憩できます。しかし給与は入ります。それがアメリカの雇用事情の良さでしょう。
by: タム * 2009/10/17 02:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

>S

いいとこでもあり、悪いとこでもある。
ないものねだり。分かっちゃいるけどないものねだり。
by: acco * 2009/10/17 04:43 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://akatsuki518.blog43.fc2.com/tb.php/409-78170bb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
