スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ブログ携帯用URL
2009 / 10 / 28 ( Wed )
よく、「携帯からブログ見てるけどコメントできない」って言ってくれる人がいるので携帯用のURLを載せます。ここからならコメントできるのでよろしく

http://akatsuki518.blog43.fc2.com/?m

私が思っているよりも多くの人たちが見ててくれてるみたいで、嬉しいです。


さて。。



三日間で睡眠時間訳10時間(プレゼン二つに試験一つにペーパー一つ)という悪夢の数日間→いとこの訪問→また徹夜で試験勉強→アメフトシーズンクライマックス→高校の友達二人とベガスで再会


っていう、かなり狂った感じの二週間を過ごしています。今、上の「アメフトシーズンクライマックス」のところです。明日でついにアメフトシーズン終わります。10月29日。この日だけを目指して8月からやってきました・・・・マジ長かった・・・・


アメフト3チーム(下級生、中級、代表)をたった一人で持つという、今までとは規模のまったく違う経験に白目を剥くこともしばしばありましたが、なんとか乗り切れました。

アメフト自体は実習時代も含めて4回目でしたが、常に複数のATCや学生達含めて少なくとも4~5人のうちの一人として働いていたわけであって、自分が全てにおいての決定権を持つことなど勿論今まではなかったこと。

ATCになって大学で去年一年間、一人でチームを持ってやっていましたがそれでも周りには常にバックアップとなるスタッフやチームドクターが居て、自分の持つ決定権など知れたものだったと今気付きます。

だいいち、もし練習や試合中に怪我が起きたところで、キャンパスには常に沢山のATCがいて、自分ひとりで状況をコントロールしているという感覚はほぼ無く、常に守られていた、悪く言えば楽だったなって思う。

だから今となってはこうして、現場で頼れるのは自分ひとりだけという状況で何もかも任されてやれてることにとてもやりがいを感じるし、大学で働いていたときよりも十倍ぐらい「必要とされてる」感があります。

大学で働いてたときは正直自分がいなくたって代わりはいくらでもその辺にいたし、選手やコーチも誰も私でないといけないなんて思っていた人間はいなかった。それは勿論自分の力量の無さも原因だったんだけど、「ぜいたく品」としてのトレーナーの存在に自分でもどうも存在価値を感じることができなかったのが一番の葛藤でした。競技にもよるけど、要するに「居なくたって誰も大して困らないだろ」っていう。

なんにしろ私は単純に人から必要とされたかっただけかな。いてもいなくても大して変わらない、代わりはいくらでもいるような存在ではなく、いなきゃ皆が困って自分を探し始めるような必要不可欠な存在になりたかった。
それが高校というセッティングで叶い、幸せなことだと毎日思うし前の職場を辞めてここで採用されるまでの課程で手助けをしてくれた沢山の人たちにすごくありがとう。



この週末は、高校の同級生二人(みのもとみほちゃん)がベガスに乗り込んできます

そんで土曜日はハロウィーンなので、がっつりドレスアップして三人ではじけます!!

普段ベガスという土地にいながら友達もまだいないし院の授業と仕事以外ほぼ何もない質素極まりない生活をしてるからこんなイベントはほんとに貴重

でもなんだかんだ言って、一番たのしみなのはハロウィンよりも、チケットしっかりおさえた男のストリップよりも(笑)、パーティーよりも、高校時代からの友達に会ってしゃべり倒すこと。

積もり積もった話に土砂崩れが起きることは間違いナシ。

先週末日本から来ていたいとこに、しっかりと黒霧島1.8リットルを2本も持ってきてもらったんで笑
宮崎人3人集まって更に黒霧。他に何がいろうか。

二人とも早くおいで~


※ブンジョウの人で「なんでみのもがアメリカに?」と思った人。遂にインドの石油王と結婚して今プライベートジェットで新婚旅行世界一周だそうです。さすが。(ほんとかどうかは本人まで・・・)



スポンサーサイト
21 : 04 : 07 | ATC(GA)時代 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<what really matters | ホーム | あかつき>>
コメント
--やっと!--

やっとコメント書けます!ありがとうございますヾ(=^▽^=)ノ海外で知り合いも少ない中暮らすのは私には想像できないです…でもうらやましい!
by: マコ * 2009/10/29 05:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

宮崎の友人たちと良い時間を過ごしてくれ。

昨日はいやな事があったかもしれない。
一昨日も結構ムカついたかもしれない。
今日もムカついたかもしれない。

だけど、明日はいい日になるかもしれない。

そう考えていきましょう!v-42
明日は必ず光が見えます!v-8
by: タム * 2009/10/30 16:51 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: やっと!--

>マコさん

返信遅れてすいません!初コメントありがとうございます☆
こんなしょうもないブログ読んでくださって・・・ 
海外も、長いと慣れてきてなあなあになってしまっています。環境もさることながら、やっぱり全ては自分次第ですね。


by: acco * 2009/11/07 03:33 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: タイトルなし--

>S

友人たちとはAwesome timeを過ごせました。別れたあとは寂しかった。


by: acco * 2009/11/07 03:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

「ハロウィンよりも、チケットしっかりおさえた男のストリップよりも(笑)、パーティーよりも」 

うけた笑

ほんと楽しかった!
何よりアメリカしかもベガスで
ブンジョリ3人集まれたことがうれしかった!

体力がもたずに途中で寝てしまったことが
悔やまれますが・・・

また行くね!
by: * 2009/11/07 16:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

名前入れるの忘れたv-12
by: みほ * 2009/11/07 16:56 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: タイトルなし--

>みほちゃん

ベガスっていう土地はこういう再会にも恵まれてるからいいわ~。ミズーリじゃこうはいかん。
また来てね!次回までにはも~ちょっと案内できるようになってるといいけど。。
とりあえず、またあのクレープ食べに行きたい私。

by: acco * 2009/11/09 04:44 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://akatsuki518.blog43.fc2.com/tb.php/414-179a4db9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
