スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
いいことば
2006 / 08 / 10 ( Thu )
基本的に何語だろうと「言葉」は好きなものの一つ。

なんでもない日々の中で、ふと耳が素敵なフレーズを拾う。

それは授業中だったりお客さんとのやりとりだったり友達との会話だったり、好きな人の短い言葉だったりする。


もうだいぶ前だけど、物静かな若い夫婦が平日の6時にわざわざ予約を入れてディナーを食べに来てた。

そんな時間に忙しいことはまずなくて、がら空きだから

「わざわざ予約の電話をしてもらったけど必要なかったみたいだね」と言ったら、

「It's ok. We did so out of respect.」

と旦那さんは私に答えた。


なんでも、生まれて数週間の赤ちゃんをベビーシッターに預けてきたからその夜は久しぶりに二人でゆっくり過ごすスペシャルな夜だったそう。

「そんなスペシャルなディナーに、このお店を選んでくれてありがとう」

と、そのとき言っておけばよかったなとあとから思うくらい

心に残るフレーズだった。



こんないい客ばっかだったら苦労しねーよな・・・



今日は夕方実習先で昨日に引き続きテーピングを習うことになってたから、学校のあと405の鬼のような渋滞をぬけてやっとこさWLACにたどり着いたと思ったらヘッドATCが居ない。

体育館かフィールドにでも出てるのかな?と思ってうろうろ・・・

体育館に居たのは新しくここで友達になった男の子。


私「てゆーかDennis(ATC)どこ?」

彼「今日は朝からいないよ。アンタ何しにきたの?」


・・・・。

いやふつーに今日来いって言われたんすけど・・・。

あめじん適当なのはイヤというほど知ってるつもりでもね・・・

あたしもたいがい適当人だけどさあ・・・

ガソリン代かえして・・・。


スポンサーサイト
15 : 15 : 35 | 英語 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ついさっき | ホーム | 実習先で>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://akatsuki518.blog43.fc2.com/tb.php/42-d7889641
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
