スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
復活祭は模様替えとビールと鍋
2010 / 01 / 16 ( Sat )

さてさて、大学院の提出物やら何やらが終わってもないうちから仕事も半ばほっぽり出して12月上旬に日本に帰国してから三週間以上の間、すごーく充実してキラキラした時間を過ごしていました。

今回はまさに嬉しい悲鳴というか、「帰ってくるなら会おうよ」という友人からの連絡が後を絶たないという事態で、結局会えずに終わった人も何人もいました。

前回帰ったときも前々回帰ったときも、実家に長くいてもたいがい最初の一週間ぐらいでやることもなくなり、地元に残っている友達もおらず実家で暇を持て余すというパターンだったので、今回は宮崎には年末年始の一週間だけというスケジュールにしたんです。

そしたらどっこい、どういうわけかもうずーっと連絡もとっていなかった友達からの連絡が相次いで、一週間だけじゃ全然足りないよー!なんてことになったのでした。

正月だというのにろくに家にもおらず、家族には小言を言われ。(そらそーだ)

この場を借りて、今回会ってくれたみんなほんっとにありがとう


正直、日本を離れてかれこれ6年半も経つとなかなか友達との連絡も途切れ気味になったり、時にはその必要すらあまり感じないなんていうドライな感じになってしまうことも多々ありました。昔仲の良かった友達とも、共通の部分が何ひとつないような生活になっていくにつれその繋がりを感じ辛くなることも事実でした。

だけど今回はそんな薄情で連絡不精な私を温かく覚えていてくれて、忙しい中時間を割いてわざわざ時間を作ってくれて、それだけじゃなくもっともっと心に残るような思いやりをくれて。


宮崎に帰った日の夜遅くに何の連絡もせずにふらりと家に行けば、驚くどころか「もう、何時間も前から待ってたのに!!」 とプリプリしながら当たり前のように迎えて入れてくれる親友。

夜勤明けで眠いはずなのに、わざわざ大阪から京都まで渋滞の中二時間も運転して会いに来てくれた友達。

同じく夜勤明けで眠いはずなのに一日中笑わせてくれた小学校からの仲良し二人。おまけにその日撮った写真を現像してアルバムを作って夜中にわざわざプレゼントしに来てくれた。


携帯を持ってないというアンチソーシャル極まりない私に、どうにかして連絡を取ろうとしてくれた友人達。先生たち。

ほんとにありがとう、そしてすみませんでした。


二週間滞在していた滋賀では、琵琶湖を一望できる無茶苦茶素敵なセレブマンションに滞在させて頂くことができ、そこでもとびきり素敵な出会いと再会があり、一生忘れられない思い出の時間になりました。


こんなに短くまとめてしまうのは不本意ではありますが、ほんとにキラキラした時間だったので帰ってきてからがえらい大変だった。

飛行機での長距離移動は、何かと無駄に感傷的になりがち。(私だけ?)

時差ぼけに加えて結構悪い風邪を引き、二回の乗り換えにウンザリし、しかも帰ったその日にその足で仕事へ直行というスケジュール。

疲れ果てたのは体だけでなく、心もで・・・

帰ってきてからは、風邪に苦しみながら眠れない夜を過ごし、しかし仕事は休めず、相当病んでました。

毎晩日本にいる彼に夜通し電話しては泣きっぱなし。笑えるほど度を越えたマイナス思考にどっぷりはまって苦しんでいました。

そこからやっと回復してきたここ数日です。大学院の授業も始まり、仕事もこなし、なんとか元のペースに戻すべくまたネジを回しています。

歳をとればとるほど(?)、精神的な柔軟性がどんどんなくなってきているというか、何から回復するにもえらく時間がかかってしまいます。今回はまだそれでも比較的早く回復したほうかな?


今年の目標はまあ数個あるんですが、今思っているのはブログをちゃんと書こうということ。自分のために。

何を気にしてか、なかなか思うように言葉を残せなくなっているこの数年。

でも自分のために、ちゃんとまた書かないと、と思ってます。さてどうなることでしょ。。






スポンサーサイト
05 : 01 : 12 | ラスベガス生活 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<勉強しなさい | ホーム | A Happy New Year>>
コメント
----

まじで会いたかったぁ~!次はいつ帰る予定なの?!東京には寄らなかったんだねぇ( 」´0`)」
それと日本に彼がいたとわ。。。初耳です!!
そんで自分のために日記を書くって?自分のためって?
by: 小娘マンダ~ * 2010/01/16 07:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

体も時差ぼけの良くなってきてよかったな。
まぁそろそろpre-安定期に入ればええな。もう少しやで、頑張りや。v-7

v-7

相変わらすの文達な感じであり、才能を感じます。良い感性をもう少しアメリカで磨いてください。ざぁーす
by: tamugon * 2010/01/16 07:50 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: タイトルなし--

>おかP

小娘マンダーってなんや笑
あたしも会いたかったさ!!○らさんから岡田さん一家の噂もいろいろ聞いたよ!てっげ楽しかったっちゃがv-8
「カイアンドババー」って、なんで甲斐とババアやと?二人組やと?って大爆笑したじね。
次は絶対ね!東京にも友達いっぱいおるから寄りたいなぁ。

日本にね遠距離中の想いびとがいるのよ。実はね。
自分のためにってのは、うーん、そんなに深い意味じゃないんだけど、前その「成長ってミクロ、やめればゼロ」にまつわる岡田さんの専門学校での事件(?)にはまじで感動して、自分の軌跡を記しておくことってすっごく意味があるなぁって思った。大袈裟に言えば、生きた証みたいなね☆岡田さんのブログもいっつも楽しく読ませてもらってるよ~!


by: カイアンドババー * 2010/01/17 02:25 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: タイトルなし--

>S

その節はご迷惑をおかけしました。
年々鈍くなる感性ですがそれでも価値を見出してくれるのなら大事にしたいです。


by: カイアンドババー * 2010/01/17 02:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイアンドババーとかもろ懐かしい(笑)!!そんなあだ名があったの忘れてちょったw名付け親っで誰やろ(笑)
裏サンに会ったっちゃね!なんの話をしたのかぁ~2月に会うから聞いてみるわ☆
by: 小娘 * 2010/01/19 05:25 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://akatsuki518.blog43.fc2.com/tb.php/433-9009b337
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
