スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
just another day
2010 / 01 / 29 ( Fri )
そういえば立てたんだった、今年の目標。

ブログをもっとちゃんと書く!って・・・。


今んとこ全然守れてないです。いかんなー


せっかく愛フォンを買ったから携帯から更新したいのは山々々なんだけど、このFC2ブログに対応してるアプリがないみたいで・・・。

どーゆーこと?ねえ、みほちゃん?(あ、今日本か)


アメーバなら対応してるんだけど、どうもアメーバって好きになれないんです。

まず、あの縦に長いのが嫌い。読みづらいし、すぐ改行されて大して長い文章じゃなくても縦にびろーんてなっててとっても嫌。あんなんでちょっと長い文章書いた日にゃあ何回スクロールしないといけないんだと。

そして広告が多すぎるのももっと嫌。ごちゃごちゃして。

このブログはもうかれこれ2006年から使ってるから愛着もあるし・・・今更変えたくないのです。

なのでおとなしく対応アプリが出るのを待つしかないのかなぁ。うーん。


それにしても、愛フォンは私の生活を40%増しぐらい豊かなものにしてくれています。

なんといっても高校での仕事中。やることなくて暇で暇で仕方なかった頃が懐かしい。

数時間に及ぶレスリングのマッチ中なんて、ほんとこれは電話の形をした神様じゃないか?って思うね。

でもその神様にまだアプリは数個しかお供えしてないので、これから充実させて差し上げないと。

今気になってるのは、「Sleep cycle」という名のアプリ。

なんと、起きる時間の範囲を設定して枕元に置いて眠りに着くと、設定した時間帯の中で最も眠りの浅いタイミングを狙ってアラームが鳴るという代物。

え、脳波図るの?と思ったけどさすがに115円でそれはないと。

人間は眠りの浅い時によく寝返りを打ったり体を動かしたりするそうで、その動きを察知してアラームが鳴るらしい。

超とてげが三つずつぐらいつくくらい朝に弱いあたしとしては興味津々。

だけど彼につっこまれました。





「多分アンタだったら常に眠り深すぎて鳴らないよ」









間違いない。









それは使ってみてのお楽しみです。そのうち使ってみますので乞うご期待。




最近のあたしは、今の大学院UNLVのストレングスコーチと何故かインターンしてます。

ほんとは全然やりたくなかったしやる必要もないのに、つい教授の前で口を滑らせてしまったためそんなことに。

あのときつるっと滑った自分の口が死ぬほど憎いです。

夏あたりCSCSの試験を受ける予定(これは受けないといけなくなった)なので、まぁ、その役に立てば・・・って立たないと思う。



今日も高校では大してやることもなかったです。

ハムストリングの怪我の評価一人、腰痛の評価一人、足首・手首・Turf toe・膝・shin splintそれぞれテーピング数名、あと顔切って血まみれ一人(笑)。も~血ぃだばだばだよ・・・写真とったろかと思った。

Turf toeのテーピング頼みに来たチアリーダー(男子)の足の臭さがほんとに半端なくて、どうしようかと思った。臭いなんてレベルじゃなかった。足の周りに逃げ水みたいのが見えた気がした。

トレーナーにとって普通の「臭い足」なんてなんてことない。百人単位の全身汗臭いアスリートの中で働いてりゃ当然。だけど、あれは別格だった。息を止める以外に術はなかった。もう来ないで欲しい。切実に。


平均して一日に一人か二人のリハビリも今日はゼロ。

いつもやいのやいの言ってからんでくる黒人のバスケの選手が「昨日手を切った」と見せてきた結構深い傷。

「何してたの?」と聞いたところ、「家でお皿洗ってたら割れて切った」と。

普段悪ぶって生意気な口ばっかりきくくせにちゃんと家ではお手伝いしてるんだな~と思いました。



そんなATC@ハイスクールの平凡な一日でした。帰って白菜のシチュー作りました。


スポンサーサイト
21 : 56 : 49 | ATC(GA)時代 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<おなじだよ | ホーム | 今日のゴードン氏>>
コメント
----

一応FC2は本社ベガスだから、iPhone用アプリあるんじゃないかなー。目覚ましアプリ、すごいらしいよ!
by: miho * 2010/01/31 11:46 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: タイトルなし--

>みほちゃん

ググったけど見つかんなかったんだよね~。あるのかな?目覚ましアプリ買わなきゃ!!
by: acco * 2010/02/02 14:38 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://akatsuki518.blog43.fc2.com/tb.php/438-0e7a4385
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
