スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
礼儀
2010 / 03 / 06 ( Sat )

昨日と今日二日間は社会人サッカーのトーナメントのバイトです。

今日は手首の骨折(I think)が一人。ほんとに折れてたかどうかは明日判明するでしょう。

高校の仕事始めてから、ほんとにフィールド上でのEvaluation(評価)には強くなりました。そりゃこんだけ毎日のようにやってれば当然かもしれんけど。

習うより慣れろって部分は実際大きい。いくら教科書にかじりついて勉強しても、実際に緊迫した状態でその知識を使えなかったら宝の持ち腐れに他ならない。

勿論、知識がなければ使うも何もないんだけど、それでも知識以外の「スキル」もすごーく大事
そして、知識がなくてもあるフリをするスキルもまたとっても大事(笑)


サッカー中に「サウスバウンド」(奥田英朗)を読み始めた。外人の目につくところで日本語の本を読み出すと必ずといっていいほど目を丸くされる。

「え、上から下?右から左?右にページめくるの?!えええ?!」

わかったから、ほっといてー


最近昼間はもう夏の陽気な日も多いベガスだけど、さすがに夜は寒かった。
前回もあり得ない寒さの中二日間ひたすら立ち尽くして、した仕事は鼻血の処置一人のみ。楽なバイトと見せかけてこれも意外と結構辛いんです。。
運営側からしたら、鼻血ブーが高くついたよな。

昨日、高校からサプライをいつもオーダーしているMedcoの人からオーダー完了のメールが届いたんだけど、最後に


Thank you for everything my man!


と。。。

別に、いや女なんですけどって指摘する意味も特に考え付かなかったから放置したものの。

こんなとき外人の名前だとアレですね。



先週、卒業した大学の後輩にあたる子がうちの大学院のGAのポジション(@高校)をオファーされたので「相談に乗って欲しい」と電話があり、丁寧に答えてあげた。なのに数日後ディレクターに聞いたら、彼女はオファーを断ったとのこと。

私のせいかよ


ディレクターが言うに、リハビリもモダリティー(超音波とかマッサージとか)が満足に出来ないという高校ATの実態に不満だったらしい。

でもお嬢ちゃん、経験なんて自分で作るもんだよ。まぁ、正直気持ちは分からんでもないけどこの好条件を断ったら次が色あせて見えるだろうに。しかもベガスだし。

つか親身になって話してあげたんだからメールの一通ぐらいよこしたらどうなんだい。。


そんな後味の悪いやりとり二連続でしたとさ。



さー明日も何か折れるかな?













スポンサーサイト
03 : 20 : 40 | ATC(GA)時代 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<スシナイト | ホーム | おち>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/03/06 07:38 * [ 編集] | page top↑
--Re: タイトルなし--

>Yさん

その通りだと思います。この後輩は雨人だったのですけどね。
自分も礼儀がなってないことは多々あると思うので、ほんとにそれは厳しく直していかないといけないなって思います。
by: acco * 2010/03/07 01:09 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://akatsuki518.blog43.fc2.com/tb.php/449-91c800c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
