スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
じぇる
2010 / 03 / 26 ( Fri )

やっぱり全然ブログの更新が増えてません。ブログなんて書いてナンボなのに~今年の目標にしたはずなのに~。

今学期、Elective(単位のためだけ)としてWomen's studyという分野の「Body, sex and health」というタイトルの講義をとってます。

その名のとおり社会における女性の健康やら体やら地位やら避妊やら妊娠やら栄養やら まぁなんでもアリなこの授業。

3時間の講義のうち9割は、学生がああだこうだと自分の経験談やら友達の話やら、正直どーでもいい話ばっかりして終わる。

一応毎週一人ずつ、与えられた記事や本をプレゼンする。

今週は私の番ということで、一体自分が何をプレゼンするのかを五日前ぐらいに知る。

そしてその本を買っていないことに気付く。

慌ててAmazonでオーダーする。

三日前に届く。




この辺で普通に考えて大学院生としてあるまじき態度だとは分かっている。

でも、何事にもそうだけど、上には上がいる。


このプレゼンは本を一冊プレゼンというオチ。

無理だろ。

そしたら、パートナーがいるらしい。そのパートナーと、プレゼン前日の夜になってやっと連絡がつく。


私 「読み終わった?私まだ半分も読み終わってなくてやばいよ」

パ 「いや、私はこれから図書館に本を借りに行く」

私 「・・・」



上には上がいる。



私 「・・・大丈夫かなぁ?私たちやばくない?」

パ 「大丈夫!この教授はすごくいい人だから。前回この教授の講義を取ったとき、私課題一つも出さなかったのよ」

私 「・・・へぇ。。成績はどうだったの?」

パ 「D」

私 「・・・」




パ 「明日、授業の前に打ち合わせしよう」

私 「それがいい。何時がいい?」

パ 「11時にしよう。10時からキャンパスであるイベントを見に行きたいから」

私 「へえ・・・じゃあ11時ね」


どういう余裕なんだ。なんなんだイベント見学って。本もまだ手に入れてないのに。




夜が明けて11時。わたし、当然てつや。フラフラ。読まずにパワーポイントを作り、読まずにプレゼンする覚悟は出来ている。何を喋るかなんて、神のみぞ知る。


そして11時、当然現れる気配もないパートナー。


すると教室のドアに貼られた紙に気付く。


「今日の授業はキャンセルです」




最高です!!




ちなみにこの講義、キャンセルになったの今学期3回目。

むしろ2回に1回の割合でキャンセル。



一回目 教授 「ちょっと腰が痛くて~」

二回目 教授 「ちょっと風邪ひいちゃって~」

今回 教授  ノーコメント。


ドアに貼られた紙には、「講義の埋め合わせに○○に行ってビデオブログやってください」

???


指定された場所に行くと、ビデオカメラを回す学生達の輪。

「それではビデオブログに参加してもらいます。マイクをつけて、カメラの前でReproductive Justice(生殖の正義?)について話してください」


え~



かなり自分でも訳の分からないことをしゃべって、撮影終了。


なんなんだ、一体・・・


そしてお土産に、味つきコンドーム数個とジェル(女性器に滑りをよくするために使うやつ)を沢山もらって、帰る。


そんな一日でしたとサ・・・



てゆーか味つきコンドームって何のためなの?



ジェルが味つきなのは、まだ分かるけど。



スポンサーサイト
01 : 35 : 18 | ATC(GA)時代 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<高橋大輔選手 | ホーム | 春の悪夢>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://akatsuki518.blog43.fc2.com/tb.php/454-5e919156
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
