-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
幼い微熱を
2010 / 04 / 17 ( Sat )



今日の夕飯は、トマトとアスパラのクリームスープ(Byあたし)と、豚肉ときのことほうれん草の炒め物(Byルーミー)でした。

最近はまってよく作ってるこのスープ、簡単で美味しいので試してみて。


ニンニクをバターで炒めて、アスパラを炒めて、塩コショウ・白ワインをふって、ぶった切ったトマトを入れて、水・コンソメ・シチューのルーを一欠片入れて、牛乳もしくは生クリームを入れて、一煮立ちしたら出来上がり。


量は全部適当で。



ニンニク・バター・アスパラ・トマト・ワインをじゃっと炒めるあの香りはたまらんじ。

↑この組み合わせでパスタもよく作る。美味。(鷹の爪を加えるとなお良し)




今日の夜7時ぐらいの私は、いいことが重なって1人で地味にめっちゃハイテンションやった。

明日は朝から晩までバスケのトーナメントの仕事だと思い込んでいたら、それが来週だったと判明。これで今週末は土日完全オフ!最近ずっと土日も仕事を入れたりバイトを入れたりしていたので土日オフは結構久しぶり

そして何気なくネットで銀行の残高を見たら、タックスリターンでお金がどっかり振り込まれていることを発見


空も飛べるはずな勢いで、つい調子に乗ってAlbertsonsでビールとワイン、ハーゲンダッツのアイスまで買ってしまいました


いやーちょっと空飛んでたよ、たぶん。






01 : 44 : 20 | ラスベガス生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<なんじごろ | ホーム | なんとかファーム>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://akatsuki518.blog43.fc2.com/tb.php/465-fcb5bf73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
