スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
怒涛
2006 / 08 / 28 ( Mon )
昨日は土曜やっちゅうのに早起きしてVenturaまで山を越え谷を越え、一時間のドライブ。

Ventura collageとの練習試合に行って来ました。
練習試合とはいえ黒星スタートで大いに盛り上がっちょったv
たいした怪我もなく順調に終え、そっから眠気と戦いながらの山中ドライブ。

帰りはヘッドATCに言われたとおり、山の中を突っ切っての道を選んだのが大間違い。夕方ってのもありまんまと渋滞にはまりバイトに遅刻。

今日足首をテーピングした選手に、試合後「足首どうだった?」と聞いたら「左足だけちょっときつめだったけど、良かったよ」と返してくれて嬉しかった。

選手の1人が私にニックネームをつけてくれた。

むしろ自分が覚えられなかったから勝手に省略しただけやっちゃけど、「Akiko」に二つKがあるので「KK」(ケイケイ)だって。

そういうふうにアルファベット二文字のあだ名の人って意外と多くて、「TJ」とか「JC」とか覚えやすいことは覚えやすいけど、本人は自分の名前をそんなNHKみたいに略されていいっちゃろか?とも思うけど、そういう人たちは親にもそう呼ばれるし自分でもそう名乗るから、別にいいんだろね。

でも選手の中に「T4」ってのがいて、一体もとの名前が何なのか検討もつかん。

もしかしてT1からT10ぐらいまでおるっちゃろか・・

実際「ケイケイ、ケイケイ」って呼ばれるとちょっと可愛く聞こえるので割りと気に入ってるけど、一歩間違えたら「KKK」になるよね笑

ふだんこっちでは少しでも短くすべく「AKI」と名乗るんだけど、ヘッドATCが「アキコの方が好きだから」ってアキコって呼ぶもんだから、選手にもアキコで名乗ったほうが混乱が減っていいかと思ってもアキコじゃ難しすぎてめったに覚えてもらえんとよね。

カリフォルニアのメキシカン人口の巨大さからなのか、こっちで初対面の人に「AKI」って名乗ると

「AKI? スペイン語のHereみたいに?」って言われる。

スペイン語でアキって「ここ」の意味らしいです。
もっともそのアキは「キ」にアクセントだけど。


あたしは「スタバネーム」というものも持っていて、「Kate」(ケイト)といいます。知られざる別名(笑

これは、毎日スタバに行くたびこっちのスタバでは(日本でもするのかな?)コーヒーを注文する際に名前を聞かれます。

あとから出来たコーヒーを他の人のと間違えないようにするために。

そのときにいちいちバカみたいに「あき、A、K、I」なんてスペルまで言うのがめんどくさいしバカらしいしで、いつからか簡単な「Kate」って名乗る習慣がついたのです。

「ケイト」って名乗れば100%一発で通じるし、スペル聞かれるなんてことも絶対にない。これですっきり。

たかがコーヒーを受け取るためだけの整理番号的な目的で名前を聞かれるだけなのに、こないだ近所のスタバで見かけた日本人ときたら

「ショウイチロウ、S、H、O、I、・・・・」

「チハル、C、H、I、・・・」

と、何度も延々と言ってました。店員もかなりイライラしてた。当たり前。こいつらアホかと思いました。観光客ならまだしも・・・。

Kateって使い始めたのは前に誰だったか忘れたけど(ブライアン??)
「私にイングリッシュネームをつけるとしたら?」でケイトってつけた人がいたんだよね。

ケイトっていう地味さと王道さが、「アキコ」っていう地味さと王道さに共通してる気がしてね。マッチしてるような気がするのですがどーでしょう?

「ケイケイ」が定着するかどうかはまだ分かりません。
スポンサーサイト
19 : 21 : 42 | LA生活 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<< | ホーム | しあわせ・・>>
コメント
----

Kate、カッコイイ★
KKKはちょっとチャックちっくでイヤね(笑)
あ、チャックはYKKか。。。
by: みそ * 2006/08/28 06:20 * URL [ 編集] | page top↑
--スタバネーム。--

私は「ゆぃ」で普通に「Yui」って書いてもらえてた。
さすがアジアンの多いシドニーだと思ったよ。
友達の「あき」ちゃんはなぜか「Akiki」ってかかれてました。
謎。
by: ゆぃ * 2006/08/28 21:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

>みそ
KKKってのは、白人至上主義集団で殺人をも犯す、真っ黒なマント被ったテロリスト集団のことなんだよ・・・!!だから他の人に「KK」ってあだ名つけられたっていうと顔しかめる人もいた^^;

>ゆいちゃん
スペル聞かれん?もーめんどくさくてさ。
AKIって言ってた頃、「AJI」とか書かれてたよ笑
Akikiのがまだ可愛い・・。
by: あっこ * 2006/08/29 04:46 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://akatsuki518.blog43.fc2.com/tb.php/47-feaf5192
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
