スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ナツノオワリニ
2010 / 09 / 03 ( Fri )
It all started when I flew to Indonesia....


私は今まで何十回と飛行機に乗ってきました。何十回と繰り返したチェックイン、セキュリティゲート、搭乗・・・

なので飛行機などお手の物で、目をつぶってたって飛行機になんて乗れるんです。

何が機内に持ち込みできて何が出来ないかも、熟知しているつもりだったんです。

なので、化粧ポーチにいつも入っている眉切りばさみがセキュリティで引っかからないことも、もうとっくの昔に実証されていたんです。


だけど一つ、盲点だったのは、そう、

これらの空港での経験はほとんどがアメリカもしくは日本の空港だったこと・・・。

(ヨーロッパでも乗ったけど大丈夫だった)


なのでインドネシアでバリからジャカルタに乗り換える時にこの小さな眉切りバサミを没収されたときの憤りったらないですよ。勿論たてついてはみたものの、英語通じねーし。


何年も愛用していたこの眉切りばさみ(ソーテルのニジヤで数年前購入)は、こうしてあっさりとインドネシアの財産に。


それからずっと眉切りばさみを買う機会に恵まれず、さっき買い出しに行った韓国のスーパーで日本製の「鼻毛切りばさみ」をレジのそばで発見。鼻毛も眉毛も一緒だ。


しかも値段も$1.99(二百円以下ですね)と、とってもお得!


鼻毛切りばさみと思いっ切り日本語で書いてあり、しかも丁寧に鼻毛を切る男性のイラストまで描かれていてちょっと買うのをためらったのですが、素早くチェックしたレジの店員はヒスパニック。

相手が非・アジア人ならなんとなく恥じらいも誤魔化せると感じ、めでたくこの日本製の鼻毛きりバサミを購入したのです。


レジで合計$33と言われ、野菜ばっかり買ったのになんか妙に高くねーか?と思いつつ、大雑把なB型っぷりを発揮してお金を払い帰宅。


今ゆったりと自分の部屋で鼻毛切りバサミを開封し、ふと値段の表示を見ると









$7.99!!!!








たかっ!!!!





1と7を見間違えたーーーーーー




なんだ、8ドルもする鼻毛きりバサミって!!

いらんわ!!!






あー、なんであたしってこーなんだろ・・・・・





よっぽど、ゴミ箱に葬ったレシートを引っ張り出してきて明日返品しに行こうとも思ったけど

この際この8ドルの鼻毛きりバサミをとことん使い込んでやるか・・・とも思い、無理矢理このやるせない気持ちを抑えようとしているところです。


あーでもやっぱ返品しよっかなー


でもこれだけ持って返品しに行くの恥ずかしい・・・・





眉切りバサミに5千円ぐらいかけても痛くないぜってくらい裕福な家庭に生まれたかった。









そんな私の苦悩も知らず、ゴードンは今日も気楽に生きています。








↑下着が大好物。遊んでいたらこうなったらしい・・・。


スポンサーサイト
15 : 34 : 39 | 雑談 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<where are we headed | ホーム | オレゴンの高校生>>
コメント
----

あたしも、トルコで没収されて、almost 2ヶ月間、普通のはさみで眉毛きる以外眉毛ぼーぼーですごしました 笑
by: Miki * 2010/09/09 00:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

みきちゃん

仲間がいたか。トルコも駄目なんだね。アメリカがスタンダードだなんて勘違いをしたらいかんよね笑
by: acco * 2010/09/11 03:16 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://akatsuki518.blog43.fc2.com/tb.php/486-de33df55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
