-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
脊椎
2010 / 09 / 21 ( Tue )


images (1)




脊椎のプレゼン終わった~

45分の指定だったけど多分実際35分ぐらいだったんじゃないかな・・・


大体、プレゼンの指定が「Low back,anatomy, physical maneuverで45分」のみって。


教授はドクター、学生は全員が医学生もしくはATC。


そんなハードルのプレゼンで私ときたら「Vertebrae」と「Vertebra」と「Vertebral」それぞれの発音が咄嗟にこんがらかって焦って何が何だか自分でも分からなかったよ・・・

聴衆が気の毒だった・・・ごめんね・・・



Valsalva Maneuverをするとき患者に指示する言い方として、私は「Like you're trying to force one out」っていつも指示するんだけどそれ聞いてみんなだいぶ笑ってたよ。

むしろそれ以外に説明の仕方が分からないんだけど?


プレゼンのパワーポイントに使った画像を、記録に何枚か載せておきます~




IMG_0005.jpg
spine_280.gif
IMG.jpg
images (2)
zad0070725720003.jpeg

03 : 04 : 13 | ATC(GA)時代 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ゲルマン人の大移動2 | ホーム | ハーフタイム@ロッカー>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://akatsuki518.blog43.fc2.com/tb.php/491-3d981d3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
