-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
コテンパン
2010 / 12 / 07 ( Tue )


昨夜初めて作ってみたトマト鍋がルーミー陣にとっても好評で、二晩連続で作った!


razu.jpg



春菊たっぷりでね♪



レシピをざっと検索して自分流のレシピになったので覚え書き。量は例のごとく全部適当。


材料

トマト缶
トマトジュース
春菊
アスパラガス
豚肉
えのき等キノコ類
イカ・魚介類
ニンニク
鷹の爪
オリーブオイル
鶏がらスープの素
白ワイン
めんつゆ
粉チーズ


弱火でオリーブオイルにニンニクと鷹の爪の香りを出す。
豚肉をいためる。
白ワイン・塩コショウをふりかける。
トマト缶・ジュース投入。
軽く煮立ててからスープの素、めんつゆ、粉チーズで味をつける。
残りの具(春菊以外)を投入(アスパラは豚肉と一緒に先に炒めておくと良いかも)してぐつぐつ煮る。
春菊を最後に投入して、いい感じになれば出来上がり。



何か魚介類を加えるとやっぱり風味がスパニッシュな感じでいいですね。(?)

鍋って言うにはちょっと無理がある気がするけど、予想以上に美味しかったー。



今日の、最後のファイナルは撃沈に玉砕にノックアウトされました。

Advanced Sports Medicine Diagnosisとかいう、UNLVのチームドクターが教える授業だったのだけど「何コレ、めっちゃ難しい!!」と笑いが出そうでした。


四択の問題が38問のみっていうそんなにハードには聞こえない響きだったにも関わらず、アメ人ふうに言えば「ケツを思い切りムチで打たれた!」的な感触でした。

もうね問題がいちいちマニアック・・・・でも、出来なかったからこそ言うけれども、どの問題も非常に熟考・洗練された問題ばかりで感心した。

スポーツ整形系の内容と一般の医学的な内容と半々くらいだったんだけど、その問題の聞き方というか切り込み方がスポーツ医学・アスレチックトレーニングの観点から鋭く突っ込んできてて、そのままBOCの問題にしたらいいんじゃないかっていう問題が盛りだくさん。


落ちてないといいなあ・・・怖い・・・・。









02 : 03 : 10 | ラスベガス生活 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<葛藤 continues (注・英語) | ホーム | 待てない>>
コメント
----

おつかれ~
by: マルチビタミン * 2010/12/10 18:42 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: タイトルなし--

> おつかれ~

ありがと。ほんとにお疲れです・・・
by: acco * 2010/12/22 12:03 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://akatsuki518.blog43.fc2.com/tb.php/500-54acf2ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
