スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
がんば
2010 / 12 / 28 ( Tue )




最近、がんばったなぁ~ってことありますか?

今考えてたんだけど、、、あまり思いつかず。おいおい自分、って思った。どーゆーこった。

歳と共に「頑張り」のIntensityは下がり、Durationは長くなってるのか?



いろいろ実感できなくなっていくものかな。長く同じ世界にいればいるほど。

何かを達成するのも、進化も、見えづらく、捉えづらくなっていく。

昔は分かりやすかったよね、テストで100点取るとか、クラスで何番目になるだとか、かけっこで何番になるとか、大きな大会に出るとか、賞をもらうとか。


「元」優等生は子供のときから具体的な数字や賞っていうものを取って周りを喜ばせ、アイデンティティを容易に確立できた過去の感覚をいつまでも捨てきれずにいるのでしょう。

私はそうです。


実際人生なんざそんな単純なもんじゃないし、明確に自分のしてきたことを数字や言葉で他人に評価して貰わないと道しるべを見つけられないなんて困っちゃうよね。


でも、久しぶりに会社の上の人から具体的に今までの高校の仕事を褒められて「ご褒美」なニュースをもらったの


そんなリワードをずっと欲しかったのかも知れない。素直に喜んで久しぶりに自分に「よくやったね」って言ってあげればいいのに、ヒネクレ者には寝耳に水でただ当惑。


めでたいことは素直にめでたいと、喜んで美味しいもの食べてお祝いだ! みたいな幸せに対する瞬発力って絶対に必要だよね。

短い人生、いいことばかりじゃないんだから。たとえば生きてるうちにあと100回こんなめでたい出来事が起こるとすれば、その100回全てをしっかり喜ばないと勿体無い。

そしてそれを一緒に喜んでくれる人を私は大切にしたい。
その意志は、26になった今の私が育てた。100点取ってりゃよかった小学生の私じゃなく。


ほんの少し力を貸してください。








スポンサーサイト
21 : 26 : 47 | whats in myself | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<'10 Last Quarter fun | ホーム | はて>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://akatsuki518.blog43.fc2.com/tb.php/506-921f9f2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
