スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
A skill or two.
2011 / 01 / 28 ( Fri )



さて新年も順調に更新が滞っておりますあっこですー

前々回のエントリーに、すごく嬉しいコメントをくれた友人たちに心からありがとう。

素直に心に響く言葉に、ヒネクレ者の私はなんだか驚いてしまいました。

ほんとにありがとう。

明日からまたちょっとの間忙しくなりそう(ていうか普段から時間ないんだけども)なので朝4時ですが更新。

今までリビングでルームメイト・シーリンと熱く語り合っておりました。

恋バナから仕事、結婚、子供などなど真剣に。

最近私生活でもまたちょっと色々考えさせられる出来事も相次ぎ、調子を崩し気味でもありましたが

私はすぐに自分でいっぱいになって、周りに手を差し伸べてくれる人たちの存在に気づかなくなりがち。

気づこうとしないのか、気づいていても人に弱さを見せられずガードする本能が緩むときがないよ。

ほんとに自分で自分を疲れさせる面倒なひとだよ・・・


宮部みゆきの「地下街の雨」という短編集を今日読み終わりました。

中でも「ムクロバラ」という話が印象に残った。どれも面白かったので、お勧めです。



miyabe.jpg



考えるという行為はおそらく人間に与えられた特権。

そしてそれを文章として残すことができる、そんなすごい技術を持ち合わせた私たち人間。

書いたものは何年でも何百年でも残すことができ、その言葉が理解され続ける限り自分が死んだあとでもそれを読む人にメッセージを残すことができる。

それを単純にすごいことだと思う。

そんなすごい技術を持っているのだから、なるべく書いて残しておきたい。取るに足らないことでも、大事なことでも、大事な人へのメッセージも。

明日頭上に雷が落ちて命を落としてしまったら、ここに残す言葉が私の最後の言葉となる。

そんな大げさなことを考える割に、ブログの更新は亀ペース。


いやー人間ってすごいのにそれを生かせてないね。(例を人間規模に広げる必要なし)


会話をするっていう、これまたすごい技術。これもフルに使って楽しく使わなくては、もったいないよね。

ただただ言葉をやり取りする、それだけの行為に楽しさも、涙も、感動も、つらさも、やるせなさも、幸せさえも大事な人とならマックスに発生する。

そんな人にもうすぐ会えます。





スポンサーサイト
06 : 16 : 37 | whats in myself | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<レスリング真っ最中 | ホーム | タレント(才能)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://akatsuki518.blog43.fc2.com/tb.php/511-35327cb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
