スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ランダムネス
2011 / 05 / 31 ( Tue )
最近いきなりランダムな質問をされたその1


(バイト先で初対面の若い子から挨拶もされずに)



「アキコさんて、ハーフですか?」



(思わずむせて)


「はっ?!(てか、まず挨拶だろ!」




同じ晩に、ランダムな質問をされたその2

(お客さんが私の顔を見るなり)



「あなた、子供いる?」




子供も居ないし残念ながらハーフでもクォーターでもない純粋なフル延岡人のあっこです。

タイ人の知り合いにそっくりだったからタイ人とのハーフだと思われたんだって。

まぁそうだよね。タイとかフィリピンとかその辺だよね、あるとしたら。別にいーけど。



ホールの店員は全員日本語の話せる日本人なのに、何故か私だけ日本人のお客さんから英語で話しかけられることは多々あります。

それを話すと他の子は「英語が上手いからだよ」 と言うけど、残念ながら私が一言も言葉を発する前から英語で話しかけられることもよくあります。

それでこっちも戸惑い、英語で対応しちゃうともうドツボ。相手のヘタクソな英語を聞きながらすげー気まずい感じで英語で接客し続け、他の店員の子が思い切り日本語で接客してるとこに居合わせるとまたこれが気まずいですよー。


子供がいるか聞いてきたおばさんは、私を見慣れた顔だと思ったそう。自分の子供の同級生の母親かとでも思ったんじゃないかな。もしかしたら、高校の親かも。

ってことは私に高校生の子供がいてもおかしくないという発想だろうか。まぁ驚かないけど・・・


働いてた高校では先生やスタッフに高校生と間違えられたことは一度や二度じゃない。

かと思いきや、カバーしてる試合で生徒の親に

「あなたの子供も出てるの?」 と聞かれたり。

つまり、16歳から40歳ぐらいの幅で間違えられてることになりますね。いくら人種をまたいでのことでも、黄色人種のこれだけ多い西海岸でそりゃーないよって思うよね。



Twitter本格的に始めました。右上 に表示されてます。やってる人もそうでない人も、@akatsuki518 でFollow me if ya want! lol







スポンサーサイト
01 : 30 : 40 | ラスベガス生活 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<タウンスクエアで | ホーム | Last day at Clark High School>>
コメント
----

ま~みんな適当だよねw でも16~40ってのはすごい…w 
by: かん * 2011/05/31 04:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

ね。喜ぶ気もしないけど落ち込む必要もないみたい。
by: かいこ * 2011/06/06 15:24 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://akatsuki518.blog43.fc2.com/tb.php/536-1c419d68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
