-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ラグビー
2011 / 11 / 16 ( Wed )
どうもー

長らく携帯から更新してなかった(と言うか更新自体してない) なぁと思い、iPhoneからの更新です。

そもそも帰国してiPhone4にしてから初めての投稿。
前の3Gではfc2のアプリが微妙なこともあって非常に書き辛かったのであまり使ってませんでしたが、4なら少しは使いやすいかな?

そもそも…ってそもそも連発してますが、スマホでの日本語入力はすんごく面倒くさく、ついつい英語が分かる相手には英語でメールとかも返信しちゃいます。

そんな、同じボタン何回も押せないよ!変換もおかしいし。

すっかりTwitterづいてしまってるのも、携帯から日本語入力なんてあれくらいの文字数が限度だからっていう理由。

だけどそもそも(なんて便利な言葉だそもそも)英語で文章を打つ機会なんて普通の人はあまりないわけで、日本語入力なんてかったるくてやってられないですよね?って同意を求めても、ていうか日本語しか打たないし… ってことになるわけですよね。

たまにしか更新しないのに話がくだらなくてごめんなさい。


近況としては、相変わらず脈絡のない就職活動 兼 社会勉強を続けています。

その傍ら、九月からは大学のラグビー部のお手伝いをちょこちょこさせて頂いたり、英会話の先生をしてみたり、日本のトレーナー界の皆さんと続々とお友達になって人脈を脈々と広げたりしています。

大学ラグビーは一部リーグのチームで、公式戦だけの帯同ではありますが色々と勉強させて頂いています。
やっぱり何だかんだ言ってこれが一番楽しいです。


今までアメリカで殆どのメジャーなスポーツをカバーしてきましたが、ラグビーはアメリカでは相当マイナーなのでこれが初体験。

他のスポーツと全く違って、アスレチックトレーナーが試合中に選手に指示を出すんです。
監督からの無線での指示を選手のすぐ横から伝え、実際の試合運びに大いに首を突っ込まないといけないという今までではあり得なかった役割。

私はアシスタントとして入っていますしラグビーの知識もほぼ無いのでサポートに徹していますが、これはまさに未知の体験です。

怪我をしてもよほどの事でなければ試合は止まらないし交代も出来ないので、怪我が起きたら選手たちが走り回っている中に入って行っての評価。

はっきり言って、評価と言えるほどの事をする時間も余裕も全く与えられませんが…
アメフトとは全然違います。この点ではアメフトの方が楽だと言えます。

ただ、アメフトはいくらでも交代がきくので一旦外にだした選手をその後出すのか出さないのかの判断をしなくてはなりません。

一旦アイシングしてから様子を見るだとか、テーピングしてからやらせるだとか、ハーフタイムで出来るだけの事をして後半出すなど。

なので怪我で外に出してもそこからがてんやわんやです。一度に何人も怪我するので、サイドラインでもハーフタイムでもてんてこ舞いなことはよくあります。

ましてや高校では自分チームと相手チーム両方一人で見ないといけなかったり、同時にサッカーの試合も見ないといけなかったりするので時にはえらい騒ぎでした。

ラグビーでは怪我でプレーを中断してしまうと基本的にはもうその選手はアウトなので、そういった煩わしさはあまり無いと言えます。

それぞれの競技がそれぞれに違っていて、競技ならではのATの心得と技術を覚える。

また一つ、経験競技が増えました。

リーグ戦は残すところあと二試合。
ラガーマンたちに存分に魅せられたいです。
23 : 04 : 26 | Tokyo新生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<a fight for | ホーム | やっと書けた。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://akatsuki518.blog43.fc2.com/tb.php/547-2094ac37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
