スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
さといも
2011 / 12 / 15 ( Thu )
どーも生きてますあっこです。


色々うまくいってません。to say the least


東京(神奈川やけど)は寒いです。

数日前まで、我が家は4~5人で賑やかでした。(不特定なのがアメリカ時代と同じ笑)

普段は3人暮らしで、うち一人はベガスから持ち帰った小さなルームメイト。

その彼もよくうちに居るので4人なことも多く、そして先日までは四国から出てきてた私の彼の友人であるATCの女性が居候していました。合計5人。

広い家(4LDK)だから成せる業であり、且つその5人全員がアメリカ長かったえせ日本人だからこそ、なのもあり。

当然のように家のトイレやバスルームは中に人が入っていない時は開け放たれています。

来客があり、トイレを使った後にドアを閉めていたためその後ずっと誰かが入っていると思いガマンしていた・・・なんていうプチ外国エピソードもこの家には幾つもあります。

まぁそんなことはどうでもいいとして


その居候さんの四国のご実家から、ここに大量の野菜とお米が届きました。

どれもお家で採れたものばかり。セシウムフリーで立派な野菜で鍋やおでん三昧で、日本っていいなーって心から思います。

届いた野菜や果物はほとんど食べてしまったんだけど、昨日残っていた里芋(これまた立派)を煮っ転がしたんです。

茹でずにそのまま洗って皮むき作業を続けていたら・・・・

なんか、手がかゆい?


気にせず続けていたら・・・


めちゃめちゃかゆい。



思えば、里芋を料理することなんてこの8年間ほとんどなかった。あっても冷凍だった。

私は知りませんでした。素手で里芋の皮をむくとかゆくなるなんて。


一夜明けた今でも手は赤く、耐え難いかゆさにキーキー言っています。



これって常識?

ネットで調べたら、お酢で手を洗うと治るとあったので早速やってみたけどまだかゆい。

しばらくは里芋怖くてさわれない。


今度からはちゃんと茹でてから触ることにするけど、しばらくは見たくもない。。美味しいけど・・・。



動画は、宮崎の体操の先輩がやってる体操クラブの皆さんが参加した体操祭でのパフォーマンス。

とても完成度が高く素晴らしかったので紹介します★






私もよくこの体育館で演技したり踊ったりしたもんです・・・

ソーラン節また踊りたいね~。

多分一回で足プルプルになるけど。。

小さい女の子二人は、この10月に東京で体操世界選手権があったときに宮崎から先生と一緒に出てきていて一緒に代々木で試合を観戦しました。

ナビゲーターだった嵐の相葉君を探してそわそわしていて可愛かったなあ。

遠巻きに見たアイバクンは普通の青年でした。


体操はお子さんの心と体の発育に最高にいい運動ですよ!

サワヤカイケメン先生が教えてくれるらしいです。

是非一度体験入学を♪ →→ ポリッシュ体操教室HP








スポンサーサイト
01 : 56 : 37 | Tokyo新生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<New year, same you. | ホーム | a fight for>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://akatsuki518.blog43.fc2.com/tb.php/549-60ef5833
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
