スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
Part of Meeee
2012 / 04 / 20 ( Fri )

どうもーまたまたご無沙汰してます。。

そして、このエントリーからFacebookと初めて連動してみたのでブログでは初めましての方もいるかもです。

ここは私が6年ほど前から使っているブログスペースです




昨年の夏に完全帰国してからの長い転職活動 兼 自分探し 兼 ニート生活 を経てこの2月から、とある外資系医療機器メーカーで働き始めました!

なかなか自分の進むべき道が決まらなかったのはこの会社が待っててくれたからだ!って思える会社に入ることができて、ナイス過ぎる上司や先輩、同期に囲まれてほんとにこんないいところに私なんかが居られていいのかな?って思うくらい。

最近配属が決まって、内視鏡(消化器内科、放射線科)の検査や処置で使用される医療機器を扱う部署で毎日お勉強しています。


数ヵ月後には病院を回って、お医者さんやナースさん達を相手に本格的に営業として奮闘する予定。


文字通り右も左も上も下も分からないゼロからのスタート。

でもきっとゼロからだからこそ生きてくるこれまでの経験や能力ってものがあるんだろうなと。

周りに迷惑いっぱいかけて、その上で自分が返していけるものは必ず見つかるとそんな気はしています。


自分が患者に直接触る医療従事者であったトレーナー時代。

そこから、大きな医療というくくりではあっても、似ても似つかないメーカーの営業という立場へ。

患者に触れるどころか患者さんと言葉を交わすこともできない。直接お礼を言ってもらえるわけでもない。

このシフトチェンジはつまり、私がトレーナーとして一番のやり甲斐として求めていたものはハナから得られないと分かっているという変化です。

でもそれでいいと今は思えます。

この仕事を続けていって、全然違ったやり甲斐や悩み、喜び、壁、感情、そして違った人たちに会う


それでいい。


「人生において無駄な経験なんてない」 っていうありきたりな言葉はあまり好きじゃないです。


無駄な経験はいっぱいあるし無駄な時間も無駄な出会いも無駄な会話も無駄な感情も、生きていれば溢れていると思うから。

それが無駄か否かはすぐには分からないけど、それでも長い人生きっと無駄なことだらけだろうと思う

無駄なことの中に有意義なことが、おにぎりの具みたいにちゃんと挟まっていればそれでいいんじゃないかな


私がアスレチックトレーナーとしてひた走ってきた時間には、とびきり美味しい具がちゃんと真ん中にぎっしり詰まってた。

泣けるくらい美味しい具が、たくさん。


そしてその全てがすこーしずつ、私の心と体のなかに冷凍保存されてる。

恋しくなったらそっと解凍して、ああなんて美味しいんだろうっていつでも思い出せる。


ありがとうって何度言っても足りないなぁ、みんなに。

でももう後ろばっかり振り向きながら歩くのはやめるね。





↑最近好きな曲。PV見てみたらめっちゃ良かった!







スポンサーサイト
08 : 45 : 20 | Tokyo新生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<this is my new rideeee | ホーム | 移植支援チャリティコンサート>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://akatsuki518.blog43.fc2.com/tb.php/553-0b38fac3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
