-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
おもしろサイトで学ぶ
2006 / 05 / 25 ( Thu )
このサイト、ちまたで結構有名なアメリカのサイトでその名も
Engrish.com」。日本や中国などの国で使われる「間違った英語標識」を集めて紹介してあるっちゃけどこれが笑えるのなんの。。

前にも日記にはっつけたことがあったけど、今回はちょいと調子こいてコメントなんぞしてみよーかと。
(英語に興味ない人はスルーで。。^^;)


あたすのお気に入りを幾つかピックアップ。っていっぱいあって選ぶの大変・・・。下の方に訳を書いとくんで、最初見ないであててみてください。

其の一、ビニール袋

其の二 パブ

其の三 ゴミ分別

其の四 二階建てバス









<訳>

其の一;「ビニール袋を虐待するためには、一回2ドルお金を払ってください。」
下のツッコミ=「袋たちはそれを求めている。」
(ビニール袋=plastic bag)

其の二;・・・って訳いらんし。
下のツッコミ=「中では何か怪しいことが行われている」

其の三;「他人」。これも訳いらんなあ。
下のツッコミ=「怖くて開けられない」

其の四;

・・・は、また次回に。気分を害された方、ホントすいません。
(ヒント;きし○系)

テーマ:英語学習記録 - ジャンル:学問・文化・芸術

19 : 58 : 22 | 英語 | トラックバック(1) | コメント(2) | page top↑
<<若者のすべて | ホーム | 隠れ蓑>>
コメント
--Re: おもしろサイトで学ぶ--

Omosiroi saito dane,あたす!

其の二:Looks like it sells bad.

其の四:double..? Gosh! How do you put it?

Kiwo tukenaito jibunmo ingruish dotto comu ni

norisouna eigo tukai sou.

by: * 2006/05/25 17:01 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: おもしろサイトで学ぶ--

ゴメンなさい・・・どなたかしら?みゆきさん?
by: あっこ * 2006/05/25 19:08 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://akatsuki518.blog43.fc2.com/tb.php/6-018b12ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
宇宙人
あたしは宇宙人。地球の調査目的の為に派遣されたの。地球人の男なんか興味がないわ。え!?何!?一回でいいから試してみろって?? もなみ【2006/05/25 20:17】
| ホーム |
