スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
世にも・・・
2006 / 10 / 19 ( Thu )
秋って、こんなに奇妙な季節だったでしょうか。

見慣れない色の風が私の中で吹いてて、色んなものが違って見える。


まぁ、大丈夫だとは思うけど・・・(何が。




今まであんまり黒人と縁がなかったけど、実習先はしつこいようですが真っ黒です。

人種間で、こんなにも「日本人」への認識が違うんだな~と少々驚いてる。

カリフォルニアに住んでる雨人に、「日本出身」って言ってもそれだけで興味持たれたり、ましてや驚かれることなんて滅多にない。

「へー」ぐらいのもの。珍しくもなんっともないから。

そして10人中8人は「日本のどこ?」って聞いてくる。

まーさすがに宮崎って言って通じる人はいないけどね。


ところがどっこい、ここでは違うのね。


「え?日本から来たの?ってことは日本で生まれたの?」


いや当たり前やろ笑


「中国人かと思ってた」


・・・まあ、似たようなもんだ。


「一体全体どうしてこんなところまでまで来ちゃったの?」


いや、そんなにすごい?


「日本語でハローはニーハオだよね?」

いや、君本気で言ってるしね・・・


だいたい、「コンニチハ」も「アリガトウ」も知らないアメリカ人なんてここじゃ珍しいよ。


「アジアではどの国でも同じ言葉を喋るんだよね?」


・・・まあ、あんたらには同じように聞こえるかもしれないけどさ・・・


「日本人と韓国人は同じものを食べるの?」


まあ、あんたらには同じものにしか見えないだろうね。


今日ニジヤでおでんを買って行ってお昼にトレーニングルームで食べてたら、軽く大騒ぎ。


「何それ?!何それ!!」

「見せて見せて!」

「なんで卵がそんなに茶色いの?!おかしいよ!」

「ちょっと食べてみる?」

「イヤだよ!こえーよ!!」


・・・・・。


私が食べてるのはおでんの大根や卵であってヒキガエルの丸焼きではないんですけど。



アメリカ4年目にして、初めて「ああ、私アメリカに来たな」と思った。遅。

アメリカ国内でもすんごい田舎に行ったらこんな反応されるのかなあ・・・??

今日ニジヤのついでに本屋に寄ってNANA16巻をお買い上げしたので、それを暇な時にぱらぱらめくってたらうざいぐらいみんな興味津々。

余談だけどNANAはしっかり読んでるんですが、さすがにここまで来るといい加減登場人物多すぎて相関図も把握できないし、それに比例してストーリーもウダウダになってきてるよね・・・

あれだけの興業収入のあるオバケ漫画だからそう簡単に終われるはずもないんだけど、それで無理に登場人物増やしてストーリー引き伸ばしてんのがみえみえ。

だいたい矢沢あいの作品はどれも比較的短い(一番長くてもご近所の8巻だっけ?)んだし、もとはすごく面白い漫画だったんだから10巻そこそこで潔く終われてればもっともっと人の心に残る作品になってただろうに。


まあ、それでも最後までちゃんと読むけどね。

ちなみに前も言ったと思うけど私は断然ヤス派、ナナ派です。



って話それましたが



そんだけ日本人ってことで面白がってくれるんだから、いっそのこととことん日本文化を利用してみんなと仲良くなろうかな。

漢字なんか書いてみせりゃみんな喜ぶ喜ぶ。


手始めに次はお弁当に納豆ご飯でも持っていけばいいかしら・・・。



スポンサーサイト
13 : 53 : 32 | 学生トレーナー時代 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<感動 | ホーム | 人工呼吸>>
コメント
----

まぢ笑った!!!久しぶりツッコミ聞いてやっぱ暁嬢はイイ♪大好きょ(>ε<)魚なんて生で食べた日にゃ、こいつイカれてるて思われるハズ☆笑

秋月は日舞の芸名だす( ̄ー+ ̄)これマヂばなねっ!!
by: 秋月 * 2006/10/19 04:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

う~ん、すんばらしい妄想の世界!!
私もそっちにいる気分になりながら、ニヤニヤしながら、あっこがそっちの方々としゃべってる姿を想像しながら読んでました☆☆
この前行った豪では、感じでタトゥー入れてるやつがゴロゴロだったから、かっちょよく筆ペンかなんかでさらさらっと書いてみせなっせ☆
by: なるみ☆ * 2006/10/19 06:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

興味深く読ませていただきました。
そこまで言われたことはないなあ。
聞いたこともなかったわ。

たしかに日本韓国中国人は区別つかないって言われるけど

矢沢あいはマリブが好きです。
by: as * 2006/10/19 10:06 * URL [ 編集] | page top↑
--なな--

貸して色付きの文字
by: momo * 2006/10/20 04:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

>宮嬢

刺身も通常のアメリカ人はよく食べるんだけどね~、階層が違うとこんなに違うみたい。日舞の芸名か!!そういえば昔聞いたことあったかも~

>なるみ

読者の鏡やね!!笑 漢字のタトゥー、入れてる人ほんとに多い!もちろん変なの入れてる奴もいっぱいいるけど中には渋いのもある。私は漢字はやめといたけどvv

>ももこ

おうよ
by: akko * 2006/10/20 17:39 * URL [ 編集] | page top↑
--かなりうける--

おでんのコメントかなりうける!v-14 こういう経験はアメリカv-37でしかできないね・・・普通が普通じゃないところがおもしろげv-82
by: mai * 2006/10/21 20:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

>Maiさん

コメントありがとーございます!
いやー自分がアメリカおるなってやっとリアライズしましたよ。日々日本のものがいくらでもあって、現地人にも日本文化が染み渡ってるもんだから。
by: akko * 2006/10/22 14:57 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://akatsuki518.blog43.fc2.com/tb.php/65-1e9752c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
