スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
Miyazaki満喫中
2007 / 01 / 14 ( Sun )
どーも宮崎で落ち気味のあっこです。



でも宮崎は満喫してます!

幼なじみ達と飲みに出かけたり、遠出したり、遂にできた宮崎のスタバを見物に行ったり(笑・・・

イオン(巨大ショッピングモール)ももう4回行った!

行き過ぎ?だった他に行くとこねえっちゃもん!



運転もした!左車線デビュー!

無免でばりばり逆走


今日もかーさんが飲んでて運転できんちゅーので私の運転で買い物行った。

いや~怖いよ怖いよ・・・恐るべし左車線。


極上のステーキ宮崎牛も食べた!

おでんも食べた!

ぜんざいもお雑煮もおせちも七草がゆも食べた!

紅白も見た!裸スーツ!



携帯のメールも頑張って打ちました。

もう打ちたくないです。絵文字とかできません。

ていうかあれだね、携帯の会社違っても絵文字が使えるんだね!

auからドコモに絵文字が送れるんだね!

すごいね!ハイテクだね!


暇つぶしに昔かかっていた整形外科で診察を受けてきました。

妹は「暇つぶしに病院なんてお前は老人か」と・・・



15くらいの時、体操の練習しまくってたら腰が死ぬほど痛くなって、一時は歩けなくなったんだけど国体に向けて針と整体でどうにかしたんですよ。

結局何故かほぼ完治したんだけど、最近長時間の運転がたたってかどーも神経系の痛みが足に出たりして、

膝やら足首やら肩やらは散々治療とリハビリ受けたんだけど、腰だけは一度もちゃんと調べたことがなかったので

多少不安なのでね、椎間板ヘルニアとか十分あり得ただろうし

とにかくMRIは一度撮りたかったんですよ。

医者にも「?」とは思われつつ、とりあえずレントゲンを撮り


そしたらL5のspinous process (一番下の腰椎の出っ張ってる骨)が



無い。



やってたのが体操だけに分離症かと思ったんだけど、どうやら最初から形成されなかったもよう。

まあ結局あるはずのもんが無いだけでそれが問題を起こしてたとは限らないんですが、


「サクっとMRIも撮りたいです」

と言うと、医者は「じゃあ撮ってくれば?」 

そんで昨日撮ってきたところ、椎間板もきれいだし神経の圧迫も見られませんでした。


スッキリ。



そして私がATを志したそもそものきっかけだった、この病院のリハビリ部長且つ日本のATの第一人者でもある先生にお会いできました。

何年も経っていたのにちゃんと覚えててくれて、お忙しい中時間を割いて私なんぞに話をしてくれて、恐縮。


まあ結果としては日本での就職、ましてやATで飯を食うなんて厳しいの一言。

日本でいつか就職したいなーなんて、漠然とした気持ちもシュルシュルと消えてしまいそうよ。

アメリカで資格取ってもそれだけじゃホント何もならないのは当然で、ATC+何を得るのかそろそろちゃんと標準を合わせないといけないなと痛感しました。


甘甘な私の腰もようやく上がりつつあります。遅いって。

別れ際に


「NATA(米の資格)とれよ!」


と送り出して下さった声がすっごく頭に残った。会えてほんとに良かった。

次に帰るときは「とりました!」って帰んないと。



スポンサーサイト
00 : 29 : 26 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<戻ってきてしもた | ホーム | 日本満喫中>>
コメント
----

オンライン授業ははかどってるー?
もー話したいこと盛りだくさんよ・・・・・
by: momo * 2007/01/13 16:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-405宮崎って。。。。。。宮崎県!!??うちらの故郷の!!??まじ!!??同じ響きの発音する英語やなくて!!??まじ!!??
あいてぇぇぇぇぇぇぇぇぇv-406
by: なるみ * 2007/01/14 00:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

>momo

im back!! so where r we left off??

>なるみ

そうよーー宮崎よおおv-15
ってもうLA戻ってきちゃったけど。。
なるみも帰ってきちょったと??
私も会いたかった・・・v-406
ブンジョリの同窓会のあった居酒屋でたまたまけいじ君とこだましんや君には会ったよ~。
次に帰るときにもし私が帰ってきてるって分かったら連絡してv-351
ところでなるみ就職は??
by: akko * 2007/01/19 12:18 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://akatsuki518.blog43.fc2.com/tb.php/83-779e1fb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
