-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
戻ってきてしもた
2007 / 01 / 21 ( Sun )
あっという間に、またLAに昨日戻って来ました。


20070121020051.jpg


↑恒例の大晦日のお年取り(漢字が・・・)にも数年ぶりに参加でき


20070121015610.jpg


↑いとこの愛娘、すみれちゃんにも対面でき


20070121015846.jpg


↑我らが宮崎ジムナスティックスクラブ

20070121015814.jpg



20070121015754.jpg


↑平均台。こっ腰が・・・・・


20070121015522.jpg


↑かわいいかわいい後輩たち on トランポリン


最後の数日はラストスパートでまた人に会ったり、私の育った第二の家の体操クラブに通って練習を少ししたり、後輩たちの(といってももう知ってる顔はほんの少し)指導めいたことをしたりしました。

色々(ほんとに色々)あったけど、やっぱりこの体育館はすごく落ち着く。帰ってくる場所なんだなーって。


若い新しい選手が沢山育ってて、コーチ陣もがらりとメンバーが入れ替わってそれに伴って練習やトレーニングも全く違う方式になってて。

それでいてずっと昔から変わらない練習中の掛け声だったり、やり方だったりもちゃんと残されていて、単に懐かしいばかりか感動すら覚えた。

そして未だにしつこく消えない、体操まだまだやりたかったって未練が胸の中でキリキリと痛んだ。


そして子供達はほんとにかわいいもので・・・アメリカに住んでるなんて言おーもんなら


「なんで日本語そんなに上手やとー?」

「英語はなしてー」

「ハローっていうとー?」




・・・



帰る前日には母とおばさんと3人で宮崎観光ホテルにあるみやちくのレストランで超高級宮崎牛ステーキを食す

わらべのチーズ饅頭と、とがわの駄菓子と、あともちろんはずせない焼酎・黒霧島をお土産に泣く泣く宮崎を発ちました。


宮崎空港で母と別れて、いざ機内に乗り込んだら私としたことが涙が止まらず・・・

幸い隣は空席だったからよかったものの、止められずにスッチーになだめられてしまったよ。


小さくなっていく空港の「Miyazaki」の文字を見るのはほんとに、ほんとーに辛かった。

友達も家族ももちろんだけど、前日まであたしを包んでた宮崎の空気、匂い、空、食べ物、道路、田んぼ道、ゆっくりした時間


そういうものがまた離れていってしまうことはどうしようもなく辛くて、自分がこんなに宮崎愛してたなんて知らなかった。


未だかつて味わったことのないくらい強いホームシックで、帰ってきてからもめそめそしてました。

「ああまたこんな遠くまで来てしまった」と思うとなんか寂しくて惨めで・・・・



久しぶりに会った小学校からの友達に私のブログは暗いと言われたけどほんとだね


またこっちの生活にギアを戻して、色々頑張ってけるように。。。。


なれるといいなあ・・・笑

01 : 44 : 34 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<愛する宮崎なので | ホーム | Miyazaki満喫中>>
コメント
----

宮崎っ子は元気やった?昨年合宿しに京都に来てたから、懐かしいよ。貞方さんにも会えた?!
ってか、そんなこと言ったら、私も泣きそうになっちゃうやん(;´д`)
京都帰ったらそんなんになりそうやなぁ~、私も・・・。お互い頑張りましょ!(*^_')b
by: あっこ * 2007/01/20 18:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

おかえり~!
うちはちょくちょく帰ってるから、そんなにホームシックにもならんけどねぇ。
まぁ特に宮崎にはひきつける何かがあるんですかね?
宮崎牛ステーキ食べてみたい!

by: tie * 2007/01/20 22:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

あっこさん帰っちゃったんだね。
隣の県に住んでる私でさえ、宮崎はなれるときは寂しくなるよ。
うちらとことん宮崎好きやね!!
そんな宮崎はそのまんま東の手に渡るようです。。。
by: あや * 2007/01/21 05:42 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/01/21 06:09 * [ 編集] | page top↑
----

ジムの姿を久しぶりに見ました(。・ω・。)
変わったような・・・変わってなぃような・・・ww
ひろくんから美幸ちゃんとさゆりちゃんが結婚するって聞いたんだけど、知ってた?
ビックリしたよ~!!!!!!!(((( ;゜Д゜))
by: りんか * 2007/01/22 02:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

>あっこさん

元気でした!写真の2人は多分何度も京都でお世話になってるんですけど見覚えありますか?貞方先生もお元気そうでしたよ。ってあまり会話もしてないんですけどi-229
故郷はイイッス・・・良すぎっす。

>Tie

ただいまー。これからはas much as possible帰れるよう努力しようと思った。いつもそう決意はするんだけどね・・・
宮崎牛これこそ超一流!これ食べたらアメリカの肉なんて間違っても食べらんないね。

>あやちゃん

戻ったよ~。同窓会楽しかったね!!アメリカ旅行の4人が勢ぞろいしたよね。ゆっくり話す時間なかったのは残念!何しろみんな久しぶり過ぎてテンション上がりっぱなしやたかいね~。次は少人数でもいいからまたアメリカでしたみたいにじっくり語り合いたいねー。もし次でよければまた連絡頂戴ねv-238

>りんか先輩

器具とかは結構変わってますねー。昔よりも大分充実してますよ。何年か前に市の体育館から運び込んだ分も含めて。きれいになってました。外観が見えないのは残念だけど、今スッゴイ色なんですよ~。真っ青に塗られて・・・。ちょっとびびります。

ぞうさんとさゆりの件は私も最近耳にしました。結婚式に行けたらいいのにー!!

>かなぶん

ホント色々ありがとね~。いやー確かに暗いんだよ(笑 でも泣かせるときはもっと本格的に泣かせるから!こんなんで泣いてたら大変よ。泣かせブログだからね。




by: akko * 2007/01/23 01:33 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://akatsuki518.blog43.fc2.com/tb.php/84-cf33aa64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
