スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
愛する宮崎なので
2007 / 01 / 24 ( Wed )
えーと・・・・


こよなく愛する地元宮崎のことなので、最近更新スピードはもっぱら遅くなってましたが半ば無理やり更新。

そのまんま氏知事就任。

スルーしようとは思ってたんだけど、苦し紛れにもしっかりそれに関してコメントを添えるブンジョリアンな友人達の日記を見て偉いなと思い・・・

半人前ながら感化されました。


私が宮崎に居た間は知事選直前ということで、激化する選挙戦の真っ只中でした。

毎晩定められた時間ギリギリまで選挙カーの必死な声が聞こえてき、テレビは勿論面白半分に全国区のニュースでもばんばんこの話題を報じ、

テレビ局の報道に勤務するいとこはそのまんま氏の取材で緊急帰省を命じられ、正月も帰省は叶わなかったのにのにアッサリ帰宮。



テレビの演説等でもそのまんま氏が圧倒的に良かった・・・のは別に彼が良かったわけじゃなく他の候補者が割と酷かったから彼がよく見えただけの話。


馬鹿の一つ覚えみたいに皆して「しがらみのない宮崎県政を~」って唱えてたけど、唯一説得力があったのはそりゃーしがらみなんてありようもない東氏。



なんでって芸能人だからさあ・・・

他は当然みんな政治家だし。

談合うんぬんで不祥事が明るみに出たのは周辺の政治家なわけで、政治家が(いくら自民党でないにしても、自民党なら尚の事)クリーンな県政を訴えたところで県民にはもう汚いイメージがついてる。

なんせ忘れちゃいけないのは県民はこの上なく単純だってことです(笑


っていう先入観があるから、今回全員がこぞって掲げた「クリーンな県政」というキャッチフレーズが唯一、有力な県民へのアピールとして結びついた候補者がそのまんま氏だったのでは。


他のマニフェスト(農林水産や観光振興)も、誰が練ったんだか知らないけどよく出来てたし。



関係ないけど無所属の持永氏に一番街で握手を求められたんだけど、前々から「こいつ気持ち悪いな」と思ってたのが本人は予想以上!!

いきなり近寄ってこられて私は思わず


「危ない人が来た!!」 

とばかりに横にジャンプして逃げてしまったよ・・・・


目がいってたよ・・・気の毒に・・疲れてたんだろうか。


今思えば握手ぐらいしてやりゃよかったのに。

いやーでもあれはまじただならぬオーラだったよ。



結果としてはご存知の通り東氏の圧勝となり、今のところ

「保守王国での今回の当選は快挙」

と前向きな評価が多く聞かれます。

実際は宮崎人は保守王国である以上に単純王国でもあるしなと・・・笑



うちの父(県庁ブレインズ)がいっとりました。


「どうせ仕事すんのは俺達なんだから誰がなっても変わんネエよ」



・・・ごもっともです。


だけど彼が唯一気にしていたのは、仕事上「知事代理」として式典などに出席することが多いので、挨拶の最後に


「宮崎県知事そのまんま東」


と読み上げるのだけは恥ずかしいからいやだって言ってました。
スポンサーサイト
02 : 12 : 52 | 雑談 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<とりあえず無し | ホーム | 戻ってきてしもた>>
コメント
----

よこやまのっくさんはノックで通したよね。小学生のとき標語でもらった症状はノックからだ。。。
by: tie * 2007/01/23 23:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

実際どうなんやろね??
うまく機能していくんかな?
ちなみに宮崎県副知事は我らが日体の・・・先生。
by: あっこ * 2007/01/24 01:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

>Tie

横山ノックから何の症状もらったの?あんたそんな大物と・・・笑

>あっこさん

坂先生も今回の談合事件のとばっちりを存分に受けられてとても大変だったそうです。うちの父が仕事でお世話になることが度々あるそうで、お気の毒だと言ってました。
by: akko * 2007/01/25 03:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

ゼミの先生にも、
「他の候補者オーラなかったもんね」
って言われたし。
そんな彼も談合三兄弟の和歌山出身。
あっこパパの言葉がいちばん納得だわ笑
by: きしの * 2007/01/25 21:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

>きしの

いや、もちなが氏のオーラはやばかったよ!!危なすぎ!
by: akko * 2007/01/28 14:13 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://akatsuki518.blog43.fc2.com/tb.php/85-338e59fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
